簡単なのに見栄えバツグン「かぶのカルパッチョ」がフレッシュな美味しさ!

写真拡大 (全4枚)

皆さんは「かぶ」を使った料理といえば、何を思い浮かべますか?煮物や漬け物、スープなど、いろいろなかぶ料理がありますが、今日はちょっとオシャレに「カルパッチョ」に挑戦してみませんか♪

旬のかぶの甘みを堪能できる!


かぶを「生のまま」いただく「カルパッチョ」は、今が旬のかぶの甘みを堪能できるオススメの調理法。

作り方もとてもシンプルで、薄く切ったかぶにお好みのソースをかければ出来上がり♪忙しい日の一品としても重宝します。さっそくレシピをチェックしてみましょう。

オリーブオイルと相性抜群☆


ビタミンCたっぷり!かぶのカルパッチョ。

by くみんちゅキッチン

漬物よりフレッシュで、サラダよりソフトな感じ。
自然塩がカブの甘みを引き出してくれて、ぱりぱりいくらでも食べられますよ。

ポン酢しょう油で和風に!


かぶの♪和風カルパッチョ♪

by Blue-Island

ちょっとお洒落なかぶの和風カルパッチョ♪見た目も味もGOODです♪余ってしまった、たった一つのかぶでもこれなら大満足。

中華テイストが絶妙〜♪


シャキシャキ蕪の中華風カルパッチョ

by tarragon

蕪1つでできちゃうお手軽簡単なレシピ、サラダ感覚で平らげちゃいますよ♪
蕪の自然の甘さがダイレクトに感じられる!

煮物や漬け物だけじゃない、かぶの新しい食べ方「かぶのカルパッチョ」。見栄えもよくオシャレなので、おもてなしやパーティーの前菜にも使えますよ。ぜひお試しください♪