嵐 大野智、顔が似ている芸能人は藤原竜也? 相葉雅紀「色がもうちょっと白いほうがいい」

写真拡大

 『VS嵐』(フジテレビ系)の11月23日放送回では、「山ちゃんが好きな人集めたチーム」として山里亮太、YOU、バカリズム、鈴木拓、宮戸洋行、菊地亜美、間宮祥太朗が、プラスワンゲストとして前田敦子&斎藤司が出演した。

(関連:嵐×乃木坂46、『ベストアーティスト2017』で初コラボ 「A・RA・SHI」をパフォーマンス

 番組に初登場した前田。「スポーツというものに触れてこなかったので凄い自信ない」と言うと、ドラマ『民衆の敵』スピンオフ『片思いの敵』(フジテレビ系)で卓球シーンを撮影した際も苦労したというエピソードを披露した。これに対し菊地が「私も言っちゃえばあっちゃん……菊地亜美ですから、同じアイドルで。そんなに気負わず頑張ってね」とエールを送るも、バカリズムから「菊地亜美のお家芸ですよね。格上に噛み付いて騒ぎを起こす」とツッコミを入れられた。

 さらに菊地はコラボユニット・AKBアイドリング!を振り返り、「あっちゃん、こじはるちゃん、私ともう一人で4人で個別握手会をやった。びっくりするくらいあっちゃんのとこ外まで並んでて。私スッカスカだったの。ビックリしません?」と語ると、山里は「みんながビックリすると思ってるあなたにビックリ」と返した。さらに菊地は前田と握手したファンに無理やり手を差し伸べて握手を要求したと明かすと、山里は「握手のカツアゲだ」とコメント。

 似ている芸能人の話題では、斎藤が「僕は相葉(雅紀)くんに似てるって言われたことが……」と言うと、山里は「相葉くんの膝?」と辛辣なツッコミを入れた。一方の相葉はジャニー喜多川氏から城みちるに似ていると言われたことに触れ、「YOUはイルカに乗っちゃったほうがいいよ(って)」と明かした。

 松本潤は東出昌大の名を挙げ、「東出くんのCMがテレビで流れてて自分だと思って振り返ったことがある。鼻にかかった声がたまに似てる時がある」と語り、スタジオを驚かせた。そして大野智が似ている芸能人として藤原竜也を挙げると、相葉は「色がもうちょっと白いほうがいい」と苦笑。次回11月30日の放送回では、映画『鋼の錬金術師』チームとして山田涼介、本田翼、蓮佛美沙子、本郷奏多、内山信二、佐藤隆太が、プラスワンゲストとして千鳥が参加予定だ。(向原康太)