11月25日に土曜プレミアム「10人旅」が放送される。/(C)フジテレビ

写真拡大

11月25日(土)、フジ系で土曜プレミアム「10人旅〜美味しいと新しいと伝統と!全部たのしんじゃう金沢旅〜」(夜9:00-11:10)が放送される。同番組は、雨上がり決死隊ら10人の有名人が、静岡・伊豆や伊東、熱海の観光スポットなどを訪れる特番の第3弾。今回は、雨上がり決死隊、小沢一敬、カンニング竹山、出川哲朗、岡田圭右ら10人が石川・金沢を旅する。

【写真を見る】雨上がりらが旅館で部屋飲みをしながら、語り合いの時間が始まると、仕事を終えたにゃんこスターが登場/(C)フジテレビ

一行がまず向かったのは、金沢観光の人気スポット「金沢21世紀美術館」。不思議な感覚を体験できる、数々の作品に触れながら、まるで子どものようにはしゃぐ。さらに、予期せぬ珍事件も巻き起こり、旅は初っ端から笑いに包まれる。

続いて、金沢の台所と称される近江町市場へ。海の幸をはじめ、さまざまな食材がズラリと並び、地元の方や観光客で活気あふれる市場を散策。購入したカキやエビをその場で食し、旅を満喫するメンバー。

と思いきや、蛍原と岡田の姿が見当たらない…。「この旅は、本当に蛍原さんが自由で、大はしゃぎする」と小沢がコメントするように、今回も自由奔放に楽しむ蛍原に注目だ。

また、今回の宿泊先は、能登の豊かな自然に囲まれた絶景の宿。期待を裏切らない、その趣と、大自然の空気に一同のテンションもマックスに。絶景に豪華な料理とぜいたく過ぎるおもてなしに一同が感動する一幕も。

食事の後は、「10人旅」恒例、部屋飲みをしながら、語り合いの時間が始まる。そこに、仕事を終えたにゃんこスターが登場、ここまでプライベート感のある空間ではトークをしたことはなかったようで、緊張した様子だったが、売れっ子芸人の登場に、夜も深くなるにつれ、おじさん芸人たちのトークも深みを増していく。

テレビカメラの存在を忘れた有名人たちの“素顔”や“本音トーク”は必見だ。(ザテレビジョン)