櫻井翔が“シバきたい”芸能人を告白

写真拡大

11月23日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、反響の大きかった企画のその後を調査。シバきたい大物芸能人の実名を挙げて話題となった渚(尼神インター)に挑発され、櫻井翔もある人物の名を挙げた。

【写真】桜井がシバきたいのは有吉!?

6月22日放送回で、“シバきたい大物芸能人”として太田光(爆笑問題)、リンゴ(ハイヒール)、千原せいじ(千原兄弟)、有吉弘行の名を挙げた渚。

今回、新たにシバきたい芸能人が増えたと中尾彬を挙げた。中尾とは一度だけ一緒に仕事をしたのだが、時間がなくて楽屋へ挨拶に行けなかったという。

そこで中尾がスタジオ入りした際に挨拶したところ、中尾は渚の目の前まで近づいてきて上から下まで全部見やった後、「君は…女か?」と言い放ったことを暴露した。

相方の誠子は中条あやみを挙げ、別番組で共演した際、隣に並べられて散々比較されたと告白。

「『そんなことないですよ、誠子さん、顔ちっちゃいですよ』っていう(フォローの)言葉一切なく、腹抱えて笑ってたんですよ!?」と猛烈に抗議した。

取材終了後、渚は自分ばかり損している気がすると番組スタッフを追撃。

「おい櫻井!お前のシバきたいヤツ、教えてくれ!」と挑発した。

これを受けた櫻井は「有吉さんですよ!もうね、家に迷彩が増えてしょうがないんですよ!!」と激白。

有吉が迷彩柄をネタにいじり倒して以来、櫻井宛のプレゼントはほとんどが迷彩柄になってしまったという。

「もはや選べないですよね。店員さんがなんか、やっぱ迷彩好きなんですね…って空気になるから(笑)」と語って笑いを誘った。

次回は11月30日(木)夜10:00より放送予定。ゲストは山田涼介、ディーン・フジオカが登場する。(ザテレビジョン)