今日の運勢は? 11月24日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<11月24日>
予期せぬ力を表す「11」と、安定をもたらす「2」、秩序を象徴する「4」がタッグを形成。最終的に推進を意味するデイナンバー「8」が生まれます。今日は、大きなプロジェクトや計画が動き出しそう。ずっとやってみたいと思っていたことができるようになり、ワクワクするかも。ただし、構成数字に調和をもたらす「2」と「4」があるため、スタンドプレーはNG。みんなと手を取り合い、協力しあって進んでいくことが大切だと、デイナンバーは告げています。
本日の運勢ポイント
コラボレート運。一人では無理なことも、仲間が一緒ならスムーズに達成できます。やりたいことがあるなら、やみくもに動くより、まずは協力者探しから始めたほうがよさそう。SNSでの呼びかけにも好リターンが。お金と恋愛絡みの提案はタブー。
11月24日生まれの人はどんな人?
決してでしゃばったりしないけれど、公私どちらのシーンでも頼られることが多いタイプ。あなたの本音をズバリと言い当ててしまうような鋭いタイプが恋の有望候補。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock