甘くてトロける柔らかさ♪こんがりジューシー「白菜ステーキ」

写真拡大

やさしい甘み&柔らかくトロける食感がおいしい、今が旬の白菜。今回は、芯をつけたままざっくり切った白菜をそのまま焼けば完成する「白菜ステーキ」をご紹介します。じっくり火を通すと、甘くてジューシーになり、柔らかさも最高です!いろいろな味付けで楽しんでみてください!

元記事を見る>>

塩コショウのシンプル白菜ステーキ


【Recipe:白菜ステーキ】つい口にしてしまう…流行りの言葉
by chefたま(永井めぐ)さん
大胆に輪切りした白菜の両面をごま油で香ばしく焼くだけ!塩・コショウだけのシンプルな味付けが、焼いて甘みの出た白菜のおいしさを引き立たせてくれます。

レシピをチェック!>>

生姜醤油味のカリカリ白菜ステーキ


白菜の丸ごとステーキ
by つづみさん
生姜のすりおろしを混ぜた醤油を、縦1/4に切った白菜に絡めておき、小麦粉をまぶしてじっくり弱火でこんがり両面を焼いて完成!まわりはカリッ♪中はトロトロがおいしい白菜ステーキです。

レシピをチェック!>>

ベーコン&チーズの白菜ステーキ


ホットプレートで白菜のこんがりステーキ 
by かめ代さん
これを食べたいから今日はホットプレート料理に決定!白菜を焼いたり蒸したりしてじっくりカリッと火を通します。カリカリベーコン&とろけたチーズのトッピングとの相性も抜群!

レシピをチェック!>>

白菜ステーキのピリ辛豆板醤ソースがけ


白菜のピリ辛ステーキ❗
by ★☆★よつばちゃん★☆★さん
白菜を軽く蒸し焼きしたら焦げ目がつくよう両面を焼きます。マーガリンをのせ、麺つゆ・豆板醤・すりおろしニンニクを混ぜたタレをかけて召し上がれ。おつまみにも最高!

レシピをチェック!>>

白菜ステーキの甘辛ケチャップソースがけ


白菜ステーキ☆甘ケチャソース
by なべちゃんさん
白菜はオリーブ油で熱し、酒をふって蒸し焼きしたら、ケチャップベースのタレをかければ完成!とろ〜りやわらか白菜にタレがよくなじんで、体も気持ちも温まります。

レシピをチェック!>>

白菜ステーキは、白菜を大胆にカットして焼くだけで、おいしくてボリュームもあるおかずになります。あと一品食卓にほしいときにも、覚えておくと便利ですよ。ぜひ色々なソースで試してみてください。