東京ディズニーランド「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」 ©Disney

写真拡大

2017年11月8日から12月25日まで、東京ディズニーランドではスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」が開催されています。

【フォトギャラリー10枚】コスパ最強TDLクリスマス(2017)限定メニュー3種

クリスマス一色に染まるパークですが、この時期はどうしても寒さが厳しいですよね。

今回は、そんな冬の寒い日でも、あったかい屋内席でゆっくり楽しめる、コスパ最強なクリスマス限定メニューをご紹介します。

初めてのクリスマスメニュー!「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」

まずは、ウエスタンランドにある「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」から、見ていきましょう。

ここは2016年11月にオープンしたレストランで、2017年は初めてクリスマス限定メニューが登場しました。

入り口手前にあるレジカウンターで、注文・会計を済ませてから、商品を受け取って、座席を探しましょう。

建物は2階建てになっていますので、屋内席も十分用意されています。

クリスマス限定のスペシャルセット(980円)は、ポテトサラダ&コンビーフとポークのサンドに、フレンチフライポテトとドリンクがセットになっています。

牛肉と豚肉の組み合わせに、あっさりしたポテトサラダが絶妙にマッチしていますよ。

ただし、男性にはちょっと物足りないかもしれません。

「もっとお腹いっぱい食べたい!」という方には、単品で「スモークターキーレッグ」(750円)や「スモア風チョコレートブラウニー」(400円)を注文するのがおすすめです。

ちなみに、スペシャルセットのサンドは、単品でも注文することができます。

また、セットにプラス50円で、ドリンクを「スパークリングレモンゼリードリンク」や「ホットジンジャーレモネード」に変更することもできますよ。

冬の定番レストランはここ!「グランマ・サラのキッチン」

次にご紹介するのは、クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」です。

ここは洞窟のようなつくりになっていて、奥行きが広いので、冬でも暖かくなっています。

屋内の座席数も多くなっていますので、どのレストランにするか迷ったときは、ここを目指しましょう。

クリスマス限定のスペシャルセット(1,580円)は、チキンのシーフードクリームソース、バターライス添え、コーンスープ、チョコレートチーズケーキ、ドリンクがセットになっています。

クリスマスプレゼントの形をしたバターライスが、なんともかわいらしいですね。

メイン料理にライスとスープ、さらにはデザートも付いていますので、男性でも十分満足できる量だと思います。

ボリューム重視のあなたには!「プラザパビリオン・レストラン」

「ウチのお父さんはたくさん食べるから…」「安くてボリュームのあるレストランはどこ?」という方におすすめしたいのは、ウエスタンランドにある「プラザパビリオン・レストラン」です。

ここは、先ほどご紹介した「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」や「グランマ・サラのキッチン」と比べると、屋内席はやや少なくなっています。

ただ、ここのクリスマス限定のスペシャルセット(1,940円)は、ほかの2つと比べると、かなりボリューム満点な内容になっています。

メインは、トマトソースがあしらわれたハンバーグです。

ハートの形をしたチーズや、星の形をしたニンジンが思わず目を引きますね。

見た目からもかなりのボリュームがありますが、実際に食べてみると、お肉感たっぷりで、食いしん坊なお父さんでも、十分満足できると思います。

セットには、パンもしくはライスも付いてきますので、よりお腹いっぱいになりたいという方には、ライスがおすすめです。

冬の寒い日には、温かいクラムチャウダーも嬉しいですね。

デザートのストロベリーとホワイトチョコレートのムースケーキは、味の違う2種類を楽しむことができますので、とってもお得になっています。

予約は不要! ただし、混雑には要注意

今回ご紹介した3つのレストランとも、事前の座席予約(プライオリティ・シーティング)の対象レストランではありません。

予約をしなくても、座席に座ってゆっくり食事を楽しむことができます。

ただし、正午前後や午後7時前後といった、混雑しやすい時間帯には、入り口に長蛇の列ができてしまうことも…。

なるべく混雑する時間帯を避けて、早めにレストランの中に入るようにしてください。

クリスマスのイベント期間中は、1年の中で一番パークが輝く時期です。

冬の寒さに気を付けて、パークで素敵なひとときを過ごしてみてくださいね。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン「スペシャルセット」980円

ポテトサラダ&コンビーフとポークのサンドフレンチフライポテトドリンク

※このメニューの販売期間中、「ワッフルサンド(ベーコン、ベジタブルBBQソース)」の販売はありません。

グランマ・サラのキッチン「スペシャルセット」1,580円

チキンのシーフードクリームソース、バターライス添えコーンスープチョコレートチーズケーキドリンク

プラザパビリオン・レストラン「スペシャルセット」1,940円

クラムチャウダーハンバーグ、トマトソースパンまたはライスストロベリーとホワイトチョコレートのムースケーキドリンク

※いずれのメニューも、販売期間は2017年11月1日〜2017年12月25日となっています

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります