クリスマス、それは大切な人と過ごす幸せなひと時。そんなドキドキでいっぱいの時間をさらに盛り上げるケーキが、「セルリアンタワー東急ホテル」から登場!

12/15(金)まで予約受付中なのは、小さい頃に胸を躍らせた、絵本の世界のようなデザインのケーキ3種。

女子は何歳になっても可愛いものが好きな生き物。あの夢中になったストーリーが目の前に広がり、彼女がキュンとすること間違いなし!

そのまま部屋に飾ったままにしたいほどチャーミングで、2人の夜をより賑やかにしてくれるクリスマスケーキたち。
それぞれ数には限りがあるので、気になる人はすぐに予約しよう。


クリスマスムード全開!
「クリスマスケーキ & シュトーレン 2017」を紹介

※価格は全て税込み
※いずれの商品も数量限定となりますので、品切れの際はご了承ください



ショコラ製クリスマスツリー 直径16.5cm×高さ20cm/モンブランケーキ 直径12cm×高さ8cm
2017年新作
「Sapin de Noël 2017(サパン ド ノエル 2017)」

価格:4,500円


チョコレートで出来たクリスマスツリーを覗いてみると、モンブランのケーキに上で楽しそうに歌うサンタクロースを発見!

陽気なサンタクロースの姿に、思わず一緒にクリスマスソングを歌いたくなることだろう。

写真映えもばっちりなので、パーティーでの注目度は抜群!



モンブランは、マロングラッセを入れたパウンド生地が土台に、生クリームやビスキュイ、生クリームとカスタードクリームに刻んだマロンをブレンドしたクリームをたっぷりと。

そして最後にマロンクリームをのせ、マロン好きには堪らないケーキに仕上がった。




ショコラ製ソリ 長さ21cm×奥行12cm×高さ13cm/ムースケーキ 長さ15cm×奥行8cm×高さ6cm
「Voyage de Noël 2017(ヴォヤージュ ド ノエル 2017)」

価格:5,200円


誰もが懐かしい気持ちになる、スノーマンをモチーフにしたケーキが登場!

クリスマスに雪が積もる銀世界を旅するスノーマンが、たくさんのイチゴやベリーを飾りつけたソリに乗って、2人にワクワクを届けてくれる。

まるで絵本の中を一緒に旅しているかのような、メルヘンチックな一品だ。



ふわふわのマスカルポーネのムースの中に、イチゴのシロップに漬け込んだスポンジとイチゴのジュレを入れ、甘酸っぱい味わいに。

さらに、底に敷いたサブレ ブルトンの塩味とサクサク感がアクセントとなり、2度美味しい!白いソリはホワイトチョコレートでできているので、丸ごと召し上がれ。




ショコラ製タマゴ 直径12.5cm×高さ18.5cm/ムースケーキ 直径9cm×高さ4.5cm
「Princess Noël 2017(プリンセス ノエル 2017)」

価格:10,000円


12時を過ぎた時計の付いたタマゴ型のボックスを開けると、魔法が解けても残されたガラスの靴が!

落としたガラスの靴を拾った王子様に、その存在を見つけ出してもらえるという、女子なら誰もが憧れる物語のワンシーンを再現。

こんなシンデレラストーリーをロマンチックな夜にプレゼントすれば、彼女のときめきは約束!



ガラスの靴の下には、ベリーのジュレとピスタチオのムースを包んだ、なめらかな口当たりのミルクチョコレートムース。

ベリーの甘酸っぱさとピスタチオのコク、そしてチョコレートの香りが絶妙にマッチし、口の中でスッと溶けた後の余韻まで堪能することができる。




長さ17cm×奥行11.5cm×高さ7.5cm
クリスマスの定番菓子もお忘れなく!
「Stollen 2017(シュトーレン 2017)」

価格:2,900円


4週間前から薄く切り分けて楽しみながらクリスマスを待ち望むという、ドイツの伝統菓子。

ドライフルーツとクルミを香り高いお酒に漬け込み、クリスマスの時期に風味が高まるよう丁寧に準備された。

そのままでも美味しいが、紅茶や洋酒、チーズとの相性も良いので、お気に入りの食べ方を見つけてみて!




『ペストリーショップ』内観
■販売概要

場所::ペストリーショップ(渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル LBF)
営業時間:10:00〜21:00
予約期間:12/15(金)まで
お渡し日:
・「クリスマスケーキ」12/16(土)〜12/25(月)
・「シュトーレン 2017」12/1(金) 〜12/25(月)

【予約・問い合わせ先】
TEL : 03-3476-3000(代表)
FAX : 03-3476-3769
URL:https://www.ceruleantower-hotel.com/event/xmas2017/cake.html