dTV&FODの音楽番組「LOVE or NOT♪」第11回は、JAY'ED、Crystal Kayとの「未公開トークSP」/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

写真拡大

11月24日夜1:00(木曜深夜)から、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二とベッキーがMCを務める「LOVE or NOT♪」の第11回がdTVとFODで同時配信中。

【写真を見る】三代目JSBの次のツアー内容が早くも決定!?/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

今回はJAY'ED、Crystal Kayとの「未公開トークSP」が公開されている。

JAY'EDがLDHに入ったきっかけや、今市と共にEXILE ATSUSHIの意外な秘話を語っている。また、Crystal Kayとは、マイケル・ジャクソンや挑戦してみたい楽器について盛り上がっている。

■ ATSUSHIが謎掛け? 物まね?

EXILE ATSUSHIの意外な一面をJAY’EDが「謎掛けがすごくうまいんですよ! 高度すぎてびっくりするぐらい」と話すと、今市も「バンマスの佐野健二さんと言い合いで、笑えないぐらい高度なんですよ! 『整いました』もさらっと話すぐらいで、逆に(クオリティが)高度すぎて笑えないですね」と同調していた。

世間のクールなイメージとは裏腹に、「(お笑いの物まねなど)そういうの意外と皆さんが想像してるより、平気でやってくれますよ。少年心も持っていて、ノリがよくて」と話す。

■ 今市がホームステイで経験した濃過ぎる内容とは?

今市はブライアン・マックナイト宅にホームステイいた時のことを「もちろん一緒に曲を作ったりとか、ブライアン・マックナイトは自分からしたら神なので、洋楽に入ったきっかけの人なので、その人の家にまず住めるっていうのが…」と当時を振り返った。

2人の会話はというと、「あんまり喋れないの知っていて、簡単な英語でしゃべってくれて、できるだけ自分からしゃべるようにして、でもあんまり喋る人ではないので大変でした。ランチを2人で無言で食ってるみたいな。いい2か月間でしたよ、内容が濃くて」と明かした。

そして、濃かったというホームステイを今市が「ブライアン・マックナイトの実のお母さんが亡くなってしまったり、その期間に再婚したり、再婚相手に子供が2人いて、そこの子の卒業式にもいって」と説明すると、ベッキーらは「(卒業式に)出席? 親戚のおじちゃんじゃん!」とツッコんでいた。

また、現在アコースティックギターに挑戦中だという今市だが、今後挑戦したい楽器にサックスをあげている。Crystal Kayは「似合うけど、ちょっとエロいかも! でも渋いしかっこいい」と太鼓判を押すと、ベッキーから「次のツアーだな」とむちゃ振りされてしまう。これに対して今市は「次のツアーやること多いな〜」と意味深なコメントで締めくくった。(ザテレビジョン)