今年も残すところあと2か月を切りましたね。ハロウィンも終わり、今年残っている一大イベントといえばクリスマス! そこで今回は今年のクリスマスに恋人と一緒に過ごす計画をしている人たちために、大好きな彼へのクリスマスプレゼントアイデアをまとめてみました。

1. 週末プチ旅行

お財布やお洋服のように形に残るプレゼントではありませんが、インパクトと思い出に残るプレゼントとして週末プチ旅行はいかがでしょうか? 飛行機に乗っていくような高価なものでなくても大丈夫。同じ市内にあるホテルに一泊するプランだったり、車や電車で1時間以内で行ける場所への旅行だったり、あなたの予算内で行くことのできる週末プチ旅行を考えてみては?

2. 小さなプレゼントを色んな袋に入れる

プレゼントの包み紙を開けるワクワク感って大人になっても変わりませんよね。プレゼントの中身よりもプレゼントの包み紙を開けるというあのワクワク感を味わうことがなによりも楽しいという男性も多いのが事実。そこで、靴下やおかし、洋服やインテリア小物など小さなプレゼントを別々にラッピングして渡してみてください。

3. 2人の思い出が詰まったフォトブック

最近では写真を撮っても現像することって少なくなりましたよね。でもスマホに保存されている写真をスワイプしながら思い出を語り合うよりも、フォトブックを見ながら思い出を語り合うほうが盛り上がることってありませんか?
例えば私達が子どものころの写真を親がまとめてくれたフォトブックなんかを見ながら話をしているとすごく盛り上がりますよね。そんな感じで、彼との思い出がたっぷり詰まったフォトブックをプレゼントするのはいかがでしょうか? その写真を撮った時の場所やコメントなんかを添えてブックを構成します。高いプレゼントではないものの、彼の事を考えながら時間をかけて作ってくれたというあなたの努力に彼は心を動かされるはず!

4. かわいい下着に身を包んで自分をプレゼント

よく聞く話ではあるものの、実際に実行したことがある人は少ないのでは? かわいい下着に身を包んで「私がプレゼント!」と彼女が言っている姿、多くの男性がかわいいと思ってくれるようです。普段下着に全く気を使っていないという人も今年のクリスマスは勇気を出してやってみてはいかがでしょうか?

5. 高級なレストランでの食事デート

食べることが大好きな彼には、普段のデートでは行かないちょっと高級なレストランでの食事デートをプレゼントするととても喜ばれます。形に残るプレゼントではないものの、そもそもあまり物に執着心がない彼だと、おいしい食事に連れて行くほうがよっぽど喜んでくれたりするのです。