映画『昼顔』やドラマ『あなたのことはそれほど』など、“女性の浮気”を題材とした作品がここ数年人気ですよね。「女の浮気は絶対に許さない」という男性は多いものですが、女の浮気を疑ったとき、彼らは一体どんな行動に出るのでしょうか。女探偵が解説します。

文・上岡史奈

トイレをチェックし生理日予測!浮気相手と会いそうな日を特定

探偵という仕事柄、“浮気相談”を受けることも多いのですが、女性と比較して男性は、徹底的に調べて“黒”という証拠を掴んでから相談に来る方が多いです。

正直ゾッとしたのが、

「今週妻は生理なので、来週男に会いに行く可能性が高いです」

「来週から彼女は生理になる予定なので、その前の金曜か土曜に男と会うはず」

など、ナプキンの減りや汚物入れまでチェックし、浮気日を予測している男性。そんな男性が一定数いたのには驚きでした。

「そんなネチネチした性格だから浮気されるのでは?」と思ってしまったのは秘密ですが、その予測かなり当たっていました……。くれぐれもご注意を!

スマホの盗み見や位置情報のチェック

以前と比べるとだいぶ減りましたが、浮気を疑ったときに、彼女や奥さんのスマホを遠隔監視し、浮気相手とのやり取りをチェックしていたり、GPSの位置情報で浮気相手の家の位置まで把握していたり……と、“スマホによる浮気を特定&監視”をしている男性もいます。

・スマホの使い方が分からなくて彼に設定を頼んだ・電池切れで彼宅のPCから充電させてもらった・iPhoneをなくして彼のPCで「iPhoneを探す」を試みたことがある

など、心当たりがある方は要注意。そのまま別のスマホに、内容を復元されて盗み見られていた……というケースも。パスワードは気軽に教えないようにしましょう。

知らぬ間に、位置情報を知らせる“監視アプリ”を入れられている場合もあるので、アプリが増えたらすぐに分かるように、スマホの画面を日頃から整理しておくことが大事ですよ。

エッチの回数が増える

「他の男とエッチすると、アソコの形が変わる」という噂を聞いたことがありますか?

もちろん、女性の体調によって変化はあると思いますが、「エッチのときのアソコの感触の違いで浮気を確信した」と語る男性は実際にとても多かったです。

そんなことで浮気に気付いた男性は「エッチの回数を増やして他の男とできなくする」という行動に出る人が多いのです。

これは、彼女や奥さんが、他の男の子を妊娠しないようにするための本能的な行動だといえます。

エッチのお誘いが急に増え、拒むと彼が不機嫌になるようなら、浮気を疑われている可能性が高いでしょう。

(C) plantic / Shutterstock(C) Rawpixel.com / Shutterstock(C) Majdanski / Shutterstock