サラッと美味しい「大根ポタージュ」の優しい味にホッコリしよう

写真拡大 (全3枚)

体もポカポカ!大根ポタージュで、ほっこり笑顔に


コトコトと煮込むことで、味が染みてほっくりとしたおいしさになる大根。和風の煮物のおかずばかりになりがちですが、たまには体がじわっと温まるポタージュにしてみませんか。大根とは思えないサラリとしたやさしい甘さの汁物は、リピ決定のおいしさです。

おすすめのレシピは、こちら!


牛乳で作る「大根ポタージュ」


小さく切った大根をコトコトと煮たら、牛乳と一緒にミキサーにかければ完成です。スライスチーズを加えると、コクのある味わいに仕上がります。


Α,箸辰討盍蔽♬大根のポタージュ 

by rokuro

2017/11/23クックパッドニュースに取り上げていただきました。
大根臭さが無くて、すっごく簡単なのでお試しを〜♬

豆乳でも「大根ポタージュ」


牛乳の代わりに豆乳を使っても、大根ポタージュになります。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、野菜が苦手な子供たちからも大好評というコメントも!


簡単・マクロビ!大根と豆乳のポタージュ☆

by asase

イタリアンレストランでいただいた味を思い出し、作りました。
ハンドブレンダーで粉砕すると、とっても滑らかなポタージュに!

さらにコクを出したい時は、バターや生クリームを加えてもおいしそう。北風が吹くこの季節、ポタージュがあるだけで、また明日からがんばれそうな気持ちになれますよ。(TEXT:富田チヤコ)