夢のコラボ!濃厚&クリーミーな「カルボナーラグラタン」

写真拡大

カルボナーラも食べたいけどグラタンも食べたい…。そんな欲張りな方におすすめなのが、カルボナーラ味のグラタンです。ソースは簡単に作れますし、市販のカルボナーラソースを使うとさらにお手軽ですよ。これからますます寒くなる季節にオススメですので、ぜひチェックしてみて下さいね。

元記事を見る>>

市販のソースでとっても簡単♪


チキンとブロッコリーのカルボナーラグラタン
by りとるぱんぷきんさん
市販のカルボナーラソースに生クリームを加えたソースで作るのでとってもお手軽。ピザ用チーズと濃厚ソースが溶け合って、コクと風味が抜群ですよ!

レシピをチェック!>>

朝食にもぴったりのパングラタン♪


フランスパンで簡単カルボナーラグラタン。お家遊びと外遊び。
by ヨウさん
カットしたフランスパンとハムの上に、生クリームや卵、チーズなどをかけてレンチンするだけ!手軽な朝食メニューとしてもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

フライパンで作るのでお手軽!


鮭とほうれん草のカルボナーラ風グラタン
by シュリンピさん
人数:2人
オーブンを使わずにフライパンで作ります。焦げ目はなくても、味はしっかりとカルボナーラ風グラタンに!仕上げに卵とブラックペッパーをかけて、よくかき混ぜていだたきます。

レシピをチェック!>>

豆乳と車麩で和風の味付け!


豆乳カルボソースで小車麩グラぁ〜♪ 洋風茶碗蒸しの様な〜トゥるぷる食感!濃厚だけどヘルシーグラタン♪
by ぬくぱく。さん
車麩と豆乳を使い、仕上げの昆布茶で味を引き締めた、ちょっぴり和風なカルボナーラグラタンです。豆乳カルボナーラソースとベーコンのうま味をたっぷり染み込んだ車麩がたまりませんよ!

レシピをチェック!>>

ヘルシーなのに濃厚!


【節約おかず】もやしdeカルボナーラ風グラタン
by レイさん
15〜30分
人数:2人
こちらは一味変わったもやしのカルボナーラ風グラタンです。パスタの代わりにもやしを使うのでとってもヘルシーですが、濃厚なカルボナーラソースのおかげで満足できますよ♪

レシピをチェック!>>

パスタやマカロニ、パンなどお好きなものをベースに作ってみて下さいね。濃厚でクリーミーな味に心も体も癒されますよ♪