エリック・ウィンター

写真拡大

韓国で大ヒットした医療ドラマ『グッド・ドクター』のリメイク版で『HAWAII FIVE-0』ダニエル・デイ・キムがプロデュースする『The Good Doctor(原題)』に、エリック・ウィンター(『ローズウッド 〜マイアミ私立検視ラボ』)がゲスト出演することがわかった。米TV Lineが報じている。

【関連記事】『HAWAII FIVE-0』ダニエル・デイ・キムがプロデュース、韓国ドラマのリメイク『グッド・ドクター』は、今までの医療ドラマとは違う!

本作は、サヴァン症候群を抱えながらも、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する脅威の空間認識能力をもつ若手外科医、ショーン・マーフィー(フレディ・ハイモア(『ベイツ・モーテル』)が、権威ある病院に採用され、小児外科医としても人としても成長していく物語。エリックは内科医のマット・コイル医師役で出演する。病院のスタッフを魅了するマットだが、すぐに職員の一人の厄介ごとに巻き込まれてしまう。

エリックはこれまでも何度か医療ドラマを経験しており、最近では、『ローズウッド』で検視官エイドリアン・ウェッブを演じたことが記憶に新しいだろう。また、『イーストエンドの魔女たち』で演じていたイケメン兄弟の兄ダッシュも医師の役だった。医師の役に縁のあるエリックが『The Good Doctor』ではどんなトラブルを巻き起こすのか、注目したい。

本作パイロット版の監督は、『スニーキー・ピート』『それいけ!ゴールドバーグ家』の製作総指揮を務めたセス・ゴードン。米国では米ABCにてシーズン1が放送中で、全18話構成になっている。(海外ドラマNAVI)