こんにちは。

カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里(わたなべじゅり)です。

 

ジルスチュアート×パーソナルカラーのラストはチーク編です!

大人気のミックスブラッシュコンパクトを見本に、春夏秋冬4タイプ別のオススメカラーを紹介したいと思います♡

※もちろん、16タイプで細かく見ていくとこれらよりもしっくりくる色はありますが、今回は4タイプの典型的なカラーで紹介します。

 



スプリングの方にはふんわり色づく黄み寄りの明るい色(これは02)、

サマーの方には淡く色づく青みのやわらかい色(これは01)、

オータムの方には落ち着きも感じる黄み寄りの色(これは05)、

ウインターの方には少し濃い目に色づく青み寄りの色(これは16)

がオススメです。

 

チークに関してはもちろん、元々の頬の赤みなども考慮する必要があります。

例えば、赤みが気になるウインターの方は、サマーくらいの優しい色にした方が良い場合もあります。

 

また、もう1つ重要なのが、マットタイプかツヤタイプかということ。

もちろん元々の肌タイプもあるので一概には言えませんが、スプリングやウインターの方はツヤタイプが、サマーの方はセミマットくらいが、オータムの方はマット寄りがオススメです。

 

ミックスブラッシュコンパクトは余計なラメは入っておらず、かつマットすぎるわけではないので、割とどのタイプの方でも使いやすいです♡

 

3回にわたって大好きなジルスチュアートのコスメから、パーソナルカラー別のオススメ色をピックアップしました。

タイプ別のオススメな質感なども、今後ご紹介していきたいと思います。

 

2018年から、こちらもパーソナルカラー診断後のお直しコスメに加えます♡

 

\各種SNS更新中!お気軽にフォローもどうぞ♡/

Instagram◆  ◆ameba◆