磯崎亮太、夢は「同期で仲のいい飯島寛騎馬と共演したい」/撮影=コザイリサ

写真拡大

この冬、ドラマ、映画に出演する絶対注目の22歳以下“イケメン”を紹介する「U-22 美男子名鑑」シリーズ。今回は、‘16年「男子旅」(D-LIFE)で千葉雄大や久保田悠来と共演したロードバイクでの旅が話題になった磯崎亮太が登場! 20問20答で自身の魅力をたっぷり語ってくれた。

磯崎亮太デビューのきっかけは「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ファイナリストになったこと/撮影=コザイリサ

■ Q1:役者になろうと思ったきっかけと、現在の事務所に入ったきっかけは?

19歳のときに勧められて受けた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でスカウトされて事務所に入りました。学園ドラマを小さい頃から見ていて憧れていたので、自分にも可能性があるのならやってみたいなと思いました。

■ Q2:ご自身の魅力は何だと思いますか?

嘘があまりつけない性格ですかね。魅力かどうかわからないんですが、初めての舞台に戸惑いが多すぎて、稽古の途中でどう演じたらいいのかわからなくなってしまったことがあって、そのときに「嘘がつけない性格なんだね」と先輩に言われたことがあります。

■ Q3:最近「決めてやったぜ!」と思った出来事、または自分で決めているルールを教えて!

サッカーをやっていたときは、シュートを決めたときですね。最近は、ダンスのK-POPアイドルが好きで、あんなふうに決められたらいいなと思います。

■ Q4:最近大笑いしたこと、面白かった出来事は?

高校のときに、他校の友達が自分の学校の運動会に来ていたことがあって「あのときなんでいたの!?」と、最近思い出話をして大笑いしました。

■ Q5:現在熱中していること、または最近アツくなったことは?

筋トレです。家で兄が買った懸垂機を使って、重りをつけて鍛えてます。サッカーをやってたときは体幹も鍛えてました。

■ Q6:最近見た夢は何ですか?

怖い夢をよくみるんですけど、夜の海に電気コードがつながっていて、イルカと女の子が浮かんでるんです。僕が「感電する! 電気切れ!」って叫んでいて、タイタニックみたいに女の子が沈んでいくところで起きる夢とか。車を運転していて、助手席に誰かが座っていて、座席で後ろから押されてつぶれていく夢とか。なんか悩んでるんですかね(笑)。夢をみたら絶対夢占いで調べるんですけど、近所のビルが大火事になった夢をみたときに調べたら、「いいことがこれから起きる」って書いてあったので、宝くじを買ったんです。まったく当たらなかったですが(笑)。

■ Q7:将来の夢、目標を教えてください。

ゆくゆくは、家庭を持ちたいです。近い夢だと、同期のジュノンボーイで仲が良い飯島寛騎と今後、何か作品で共演したいですね。

■ Q8:特技&趣味

サッカーとフットサル、バスケも得意ですね。部活をやっていた頃はサッカーを週5でやって、土曜の朝にサッカー部とバスケ部で集まって、バスケをやるのが日課でした。

■ Q9:好きなテレビ番組

宮川大輔さんが好きなので「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)は、チェックしてます。崖からチーズを落としてみんなで取りにいくっていう、チーズ転がし祭りっていうのがあるんですけど、あれに出てみたいですね。

■ Q10:いつも持ち歩いているもの(カバンの中身)

いつもカバンを持たないので、ポケットにガムとか香水とか小銭を入れてます。

■ Q11:好きな食べ物、苦手な食べ物

横浜家系のラーメンが好きで、週4で行っちゃうときもあります。最近気づいたんですけど、麺を食べ終わったあとに食べるスープとご飯が好きみたいで。ご飯大盛りにして食べるんですけど、これめちゃめちゃ太っちゃいますよね(笑)。週4で通っても、店長には、まだ覚えてもらえてないんです(笑)。

■ Q12:生まれ変わるなら何になりたい?

GOT7(k-popアイドル)のジャクソンワングさんになりたいです。

元フェンシングオリンピック選手でアクロバット、ダンス、6ヶ国語喋れて何でもできて世界的にも人気で、スター性に溢れていているからです。

■ Q13:大人になった(成長した)な〜と思うこと

映画の料金が大人料金になったこと。あとは、「なんでもっとちゃんと学校に行かなかったんだろう」と後悔するようになったことですかね(笑)。

■ Q14:学生時代にやっていた部活(今、やっているスポーツ)

サッカーですね。今は筋トレしかやってないんですけど、弟とバスケとかリフティングを家の前でするくらいです。

■ Q15:学生時代、得意だった科目

体育と家庭科と美術と古典です。

■ Q16:ストレス解消法。元気(パワー)の源は?

ひたすら甘いものを食べることですね。チョコのお菓子とポテトチップスを交互に食べることにハマってます。あとは、洋画を見ることです。

■ Q17:旅行するなら?

イギリスに行って、ハリーポッターの撮影地を観光したり、カフェでお茶したりしたいです。

■ Q18:好きな色は?

今は黒です。昔は、青以外選んじゃいけないと思うくらい青が好きだったんですけど、原色の青いトレンチコートを着ている昔の写真を見て「恥ずかしい!」と思って黒にしました(笑)

■ Q19:(女の子に言われて)うれしい褒め言葉は?

第一印象でよく軽そうと思われることが多いです。いたって真面目なんですが、なので「意外に真面目だね」って言われるのは嬉しいですね。

■ Q20:宝物は?

亡くなったおじいちゃんとの小さいころの思い出です。下北に一緒に行ったときにおもちゃを買ってもらったこととかが印象的です。

磯崎亮太●いそざき・りょうた=’96年1月25日生まれ、東京都出身。A型。

‘15年に開催された「第28回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに選出されたことをきっかけにデビュー。江戸川乱歩原作の「RANPO CHRONICLE〜虚構のペルソナ〜」(2016年)や「人生の大事な部分はガムテで止まっている」(2017年)などの舞台に出演。BS放送 D-LIFE「男子旅」(2016年)では、千葉雄大や久保田悠来と共演したロードバイクでの旅が話題に。

■映画「ちょっとまて野球部!」2018年1月27日(土)公開(ザテレビジョン)