渡辺直美、高畑充希が面白過ぎる!SNSのタグ付けのポイント

写真拡大

 人気のSNSであるInstagramでは、ハッシュタグと呼ばれるタグを付けて投稿すると、そのキーワードで検索している人に投稿をアピールすることができます。そして、興味関心のある人を自分のページへ呼び込むこともできます。

 でも、このタグ付け、何にしようか迷ってしまうことってありませんか? そこで、芸能人の投稿からSNSのタグ付けのポイントを学んでみましょう。

 個性的なハッシュタグの付け方をしているのが、タレントの渡辺直美さん。普通、投稿文があってその下に主要なキーワードをタグ付けするものですが、渡辺さんの場合、ハッシュタグそのものが投稿文のように見えるのです。女優の二階堂ふみさんとの投稿では、「ゴチになります」の文に、ハッシュタグ「#奇抜な女メンバー#ラップ歌うのかと思ったら意外とカントリーみたいなデュオ」が続きます。このハッシュタグの使い方は、実に絶妙ですよね。

 また、女優の高畑充希さんも、ハッシュタグが面白いことで知られています。例えば、高畑さんの背後に見知らぬ男性が微笑みながら写っている投稿写真では、「#写真は全く関係ありません笑 #後ろの正面だーれ」というハッシュタグが付けられていました。

 このように、面白いタグを付けてフォロワーを楽しませるのも、人気を集める一つの方法といえそうですね。