余ったカレーが華麗に変身!?「チーズカレーパンのつもりトースト」ってなんだ?

写真拡大 (全3枚)

“つもり”だけど絶品!


ふと食べたくなるカレーパン。お家で作るとなると、なかなかの労力がいる一品ですよね。そんな時簡単にチャレンジできるのが、本日ご紹介する「チーズカレーパンのつもりトースト」。そう、その名の通り、カレーパンのつもりなので揚げずに作ることができるんです。食パン1枚と余ったカレー、そしてパン粉とチーズがあればOK!これなら忙しい朝もパパッと用意できそうですよ。

トースターで焼くだけという手軽さ


食パンの端と真ん中に切り込みを入れて、くぼみをつくり、そこへカレーをIN。カレーの上にチーズをのせて、あとは全体にパン粉をかければ準備OK!トースターで4〜5分焼いて完成です。こんがり焼きあがった表面のカリカリの食感が◎。


チーズカレーパンのつもりトースト

by ウメ吉さん

つもりシリーズ第三弾(←勝手にシリーズ化)カレーパン大好きだけど作る気力が…( ´Д`)=3ないのでそれなりに作りました

チーズ×カレーの組み合わせがやみつきに


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「残りカレー消費に助かりました♪」「チーズとカレー間違いない組み合わせ♪サクサクで美味しい〜!」など、手軽&美味なつもりトーストに大満足の声が!


カレーは具材を潰しておくと、のせやすいかも!一晩寝かせたおいしいカレーをたくさん詰め込んで、贅沢モーニングを楽しんでください♪(TEXT:yomyon)