清潔! 不潔! のレベルは人によって全く違うもの。常に身の回りを清潔にしているならば、素敵な女の子として見られますが、行き過ぎると潔癖と思われてしまうかも。さて、あなたのレベルはどのくらい?

まずは簡単なテストでチェックしてみましょう

下記の12項目のうち、あなたが当てはまる項目はいくつ?

□ お鍋や取り分け料理は苦手
□ 他人の手作りは食べたくない
□ 食事中の「一口ちょうだい」は不衛生
□ 飲み物の回し飲みは気が引ける
□ 家族や彼が手を洗ったか等、他人も気になる
□ 温泉や大浴場が苦手
□ 古着やリサイクル品は洗ってもダメ
□ ハンカチを数枚持ち歩く
□ 電車の吊革はさわりたくない
□ 除菌グッズが好き
□ ホテル等で小さな汚れに気付く
□ 公共トイレの便座は除菌してから

当てはまった個数でキレイ好き度がわかります

10〜12個当てはまったあなたは?

あなたのキレイ好き度は100%。日本人は清潔大好き! 潔癖だ! と言われますが、あなたもキレイ好き度が相当高いといえそうです。ついつい「自分が掃除しないと信用できない」と、お掃除マニアになってしまう面もありそうです。とはいえ、日常の人間関係には、様々な接点やスキンシップがあふれているもの。自然派の彼と接する場合は、理解されにくい状況もあるかもしれませんので、キレイ好きのカミングアウトは慎重に!

6〜9個当てはまったあなたは?

あなたのキレイ好き度は80%。身の周りはいつも清潔にしていたい! 信用できるものを使いたい! と、こだわりがあるようです。他人から見れば、きちんとしていて清潔感のある人だな〜! と思われているでしょう。通常よりは清潔に関心があり、人気の除菌グッズや、抗菌アイテムには相当詳しくなってしまうかも。また、家族や彼氏など近い関係の相手にも、ついつい自分と同じレベルの清潔感を求めてしまいがち。男性は比較的、清潔に関しては無関心で雑な人が多いことを理解して、キレイを保つ部分は、自分の範囲にとどめる場面も必要かもしれません。

3〜5個当てはまったあなたは?

あなたのキレイ好き度は50%。気取らない雰囲気が好感度の高いあなたは、バランス良い人付き合いができるでしょう。あなたは、キレイ好きな人のこだわりも、自然派の気持ちもわかるので、誰に対しても中立に接することもできそうです。日常の人間関係や、様々なスキンシップも大らかに受け止めることができるので、男性からも親近感を持たれやすい様子。適度なキレイ好きで、平等な人間関係を保てるあなたはモテ運も好調。

0〜2個当てはまったあなたは?

あなたのキレイ好き度は20%。例え他人であっても、自分との壁を作らず、自然に接することができるあなた。人を受け入れるキャパシティが大きく、多くの方から、接しやすい! 親近感がある! と思われそう。また、少々の汚れにはこだわらないので、毎日の生活にストレスが少ないかもしれません。とっても自然派のあなたですが、キレイ好きの相手からは理解を得にくい場面もありそうですから、空気を読んで慎重に行動するのがベスト。