ワンステップで増量!「かまぼこのチーズピカタ」はお弁当の救世主です!

写真拡大 (全3枚)

かまぼこはメインおかずにならない!?


お弁当を作っていると、ついできてしまうすき間。そんなとき便利なのが、リーズナブルなかまぼこです。でも、さすがにかまぼこをそのまま入れるだけでは寂しいと思っている人は、これからお届けするレシピをチェック!実はかまぼこも、少し工夫すれば、食べ応えのある立派なおかずに大変身しちゃうんです。その方法をさっそくご覧あれ。

ピカタにしてボリューム増量!


やり方は簡単です。それはチーズと溶き卵をつけて、ピカタにしてしまうという方法。たったそれだけなのに、普通のかまぼこがおしゃれなイタリアンのおかずになってしまうからビックリですね!

レシピはこちら♪


簡単かまぼこのチーズピカタ♪

by あっこりんママ

簡単にかまぼこがボリュームアップします♪
おつまみに!お弁当に大活躍の1品です。

かまぼこの新境地を拓いたレシピと話題に


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「かまぼこに、こんな食べ方があったとは!」「子供ウケ抜群でした♪」「かまぼこがグレードアップ☆美味しかったです♪」と驚きと感動のコメントが殺到!


いかがですか?ネギやニラを入れた、パセリのかわりに青のりにしたという声も!余ったかまぼこの救世主にもなりますね。「かまぼこのチーズピカタ」は、もう脇役なんて言わせないほどの美味しさ。さっそくお弁当に入れてあげてください。(TEXT:森智子)