サンドウィッチマン「ゴチ!」に参戦『ぐるナイ』2時間SP

写真拡大

11月23日(木)19時から放送の『ぐるナイ 肉ゴチ!サンドウィッチマン参戦ビーフ祭り&家族対抗ゴチ!2時間SP』(日本テレビ系)の人気企画の「ゴチになります!」のVIPチャレンジャーに、お笑いコンビのサンドウィッチマンが登場する。

「ゴチになります!」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円がもらえるというルール。これまでは1年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり新メンバーと入れ替わるシステムだったが、大杉漣と渡辺直美が加わった「ゴチになります!18」では、2人がクビになるという新ルールが採用され、より緊張感を持ったバトルが繰り広げられている。

20戦目となるこの日の舞台は、東京・六本木にある「ビフテキのカワムラ」。「スタミナ満点!秋の肉祭り!」と題して、絶品のお肉料理が続々と登場する。また、バトルの中盤にはスペシャル料理をかけて「ブルゾンゲーム 残りのひとつって知ってる?」を展開。ブルゾンが、答えが3つある問題を出題し、カミナリが2つの答えを先に言ってしまい、残った1つを回答者が決め顔で答えられたらクリアとなる。果たして、誰がスペシャルメニューを口にするのか。そして、今回の自腹は一体誰になってしまうのか。

また、10月にスタートした、芸能人家族が参加する新しいゴチバトル「ファミリーでゴチになります!」の企画も展開。中尾彬&池波志乃夫婦、平成ノブシコブシ吉村親子、池田美優親子、あばれる君親子が参戦する。