出典:https://www.shutterstock.com

合コンや飲み会で、初対面の男性たちの視線を独り占めしている“モテ子”。何か特別なアプローチをしているようには見えないのに、どうしてチヤホヤされるのでしょうか?

そこで今回は、アラサー男性たちを対象に“一度でいいから抱いてみたい女性の特徴”を徹底リサーチ! 男心をぐっと掴むポイントを探ってみました。

 

■「魅力的なパーツ」を持っている女

「本能的になのかな? おっぱいの大きな女性がいると目で追ってしまうし、エッチな気分になる。」(26歳/IT)

どんなに誠実そうに見えても、やっぱり男性は女性の胸が好き。歩くたびに揺れるおっぱいを見ると、思わずドキッとしてしまうようです。

またバスト以外にも、“ハリのあるヒップ”、“ぷるっとした唇”、“キュッと引き締まった足首”、“色気のあるうなじ”……など、男性をその気にさせるスイッチはたくさんあることが判明! あなたもカレの好きなパーツを磨き上げて、こっそり誘ってみてはいかがですか?

 

■「ギャップ」のある女

「普段はクールで何でも一人でこなすタイプの女性ほど、二人っきりになったとき甘えん坊なんだよね。このギャップに落とされちゃう男は多いんじゃないかな?」(30歳/保険)

いつもクールな女性が見せる女らしさや、かわいらしく甘える姿に男性たちはギャップ萌え! 「俺だけに見せてくれた」と特別感をプラスすると、さらに心が動くといいます。

ただし、誰にでもいい顔をしていると、異性はもちろん、同性からも嫌わてしまうかも。思わせぶりな態度にはくれぐれもご注意を……!

 

■「恥じらい」を忘れない女

「目が合った瞬間、顔を赤らめて恥ずかしがる女性を見ると、かわいいと思う。『エッチのときもこんな感じなのかな』なんて妄想をしちゃう。」(33歳/公務員)

恋愛に積極的なタイプな女性も魅力的ですが、男性はちょっぴり奥手で男慣れしていない女性も好きなようです。

下ネタを振られたときや、ボディタッチされたときなどに“恥じらい”のあるかわいらしい振る舞いで、「付き合いたい」「抱きたい」と男心をくすぐってみてはいかがですか?

 

■「男を喜ばせる言葉」を知っている女

「ストレートに“好き”と言われるのはもちろん嬉しいけど、“○○くんと一緒にいると落ち着く”“こんなの初めて”なんて言葉をかけられるとドキッとする。」(31歳/メーカー)

男性のハートをわしづかみにする女性は、サラッと特別な言葉を口にしているもの。「こんなの初めて」「○○くんだけ」「帰りたくない」など、シーンに合わせて気持ちを表現するのがポイントです。

「好き」「愛してる」とストレートに告白するのが恥ずかしいときは、男性を喜ばせる言葉でアプローチしてみて!

 

いかがでしたか? 今回ご紹介したポイントを参考に振る舞えば、男性たちが放っておけない“モテ子”になれるかもしれません。

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【画像】

※ 4 PM production/shutterstock