今日の運勢は? 11月19日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<11月19日>
予想外の展開を呼ぶ「11」を、エナジーあふれる「1」と「9」がバックアップ! その結果導き出されるのが、デイナンバー「3」です。ボーダレスを意味する「3」の影響を受ける今日は、人間関係や自分の限界といった壁がなくなりそう。それはつまり、あなたが大丈夫! と思えば、どんなことでもできるということ。ただし、壁がなくなるというのは、止めるものがないことも意味します。特に恋愛面では自分の思い込みだけで暴走しがち。幸せになりたいなら、相手の気持ちやTPOも考えることが大切。
本日の運勢ポイント
運気はヒートアップ。やる気に満ち溢れ、面倒な家事や勉強もバリバリとこなせそう。反面、どうでもいいことで熱くなるのは悪い癖。特に周囲ともめたときは、カッとならずにクールダウンを。相手の言い分を丁寧に聞くことがトラブル回避の決め手。
11月19日生まれの人はどんな人?
マニアックな自由人。ルールや集団行動が苦手で、自分の好きなことだけやっていたいタイプです。そんなあなたをたしなめてくれた異性と、意外にも結ばれる定め。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock