お肉をもっと柔らかく♪ヨーグルトを漬け込みダレに活用しよう!

写真拡大

いつものお肉をワンランクアップさせたい!そんな方にはヨーグルトを使った漬け込みダレがおすすめです!ヨーグルトにはお肉を柔らかくする効果があるので、ただ焼くだけとは異なるおいしさが生まれるんですよ♪今回はさまざまな漬け込みダレレシピをご紹介するので、ぜひご覧ください。

元記事を見る>>

漬け込んで焼くだけヨーグルトチキン


お弁当に☆漬け込んで焼くだけヨーグルトチキン
by Misuzuさん
15〜30分
人数:1人
鶏もも肉に塩とヨーグルト、にんにくを揉みこみ、一晩冷蔵庫に。翌日、トースターで焼くだけなので、忙しい朝にもぴったりの一品です♪

レシピをチェック!>>

フライパンでタンドリーチキン


フライパンでタンドリーチキン
by こっぷんかぁちゃんさん
30分〜1時間
人数:3人
ヨーグルトや塩以外に、ケチャップやカレー粉などを入れると、タンドリーチキンが完成!チリパウダーで辛みを調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のローストチキン


節約はやうま!〜焼肉のたれで簡単〜鶏むね肉のローストチキン(作りおき)
by YUKImamaさん
5〜15分
人数:2人
鶏むね肉をヨーグルトと焼き肉のタレで味付け♪お好みでハーブなどをいれると、さらに深い味わいになりますよ!

レシピをチェック!>>

ヨーグルトで漬け込むポークチャップ


『しっとり爽やか♪♪ヨーグルトで漬け込むポークチャップ』に
by ユキコタロウさん
5〜15分
人数:4人
ヨーグルトの漬け込みは、鶏肉だけでなく豚肉でもおいしい!タレが染みこみやすいように、お肉にフォークで穴を空けておいてくださいね。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で柔らか塩唐揚げ


鶏むね肉で柔らか塩唐揚げ☆ヨーグルトで一晩 ♪ 簡単節約料理
by Legeloさん
15〜30分
人数:2人
パサパサしがちな鶏むね肉の唐揚げも、ヨーグルトを使えば柔らかく仕上がります。低い温度からじっくり揚げていくのがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

ヨーグルトは、ただ柔らかく仕上げるだけでなく、料理の幅をグッと広げてくれます。今まで料理に使ったことがなかったという方は、ぜひ紹介したレシピを参考にしてチャレンジしてみてくださいね♪