【詳細】CM映像はこちら

「Do you know ORIX?」をキーワードとするオリックスグループの企業CMシリーズ第3弾として、本日より「再生可能エネルギー」篇の放映がスタートした。

新CMには、前作「水族館」篇に続き、女優の川栄李奈が、オリックス入社3年目の社員として出演。北海道・十勝を舞台に、オリックス更別・十勝メガソーラースピードウェイ発電所の発電エネルギーを突然感じ始める川栄と、動揺する彼氏が繰り広げるコミカルな掛け合いが描かれている。

2017年4月より放映されたシリーズ第1弾「記者会見」篇、 8月より放映した第2弾「水族館」篇を通して、「そういえばオリックスについてあまり知らないかも」と興味を持ってもらうことを目指すと同時に、オリックスが毎日の暮らしにも身近な事業を展開していることを紹介してきた本CMシリーズ。

第3弾の「再生可能エネルギー」篇は、「Do you know ORIX?」の問いに対する答えのひとつとして、再生可能エネルギー事業を取り上げ、オリックスグループがいきいきとした社会づくりに貢献していることを紹介している。

【ストーリー】

オリックス入社3年目社員の川栄李奈は、彼氏と北海道・十勝を旅行中に訪れた牧場で、突然両腕を大きく開いて謎の数字を唱え始める。「どうしたの?」と不思議がる彼氏に、「オリックスの発電エネルギーを感じてるの」と当たり前のように答えた川栄は、オリックスグループが太陽光をはじめ、風力や地熱など様々な再生可能エネルギーによる発電事業を手がけていることを畳みかけるように説明。彼氏にも一緒に発電エネルギーを感じるように促すだけでなく、さらに「今何kWだ?」と問いかけ、彼氏を動揺させる。



ORIX Channel

https://www.orix-channel.com

川栄李奈 OFFICIAL Twitter

https://mobile.twitter.com/_kawaei_rina_?lang=ja