腹パンパンのべろんべろん!「2000円で2時間食べ飲み放題@池袋」ってすごくないですか?

写真拡大 (全15枚)

ライター紹介

下関マグロ
山口県出身、昭和の真ん中ぐらいに生まれたライター。おもに散歩や食べ歩きについての記事を書いています。また、町中華探検隊という、みんなで町の中華料理屋さんへいくという、ゆるーい団体に所属し、町中華を食べ歩いています。 近著は『歩考力』(ナショナル出版)、『町中華とはなんだ』(リットーミュージック)などがある。 Twitter Facebook

2000円で2時間食べ飲み放題の「おすすめ屋」は、本当におススメだった!

ども、下関マグロっす。

2000円で2時間、食べ飲み放題のお店があるらしいのです。食べ飲み放題ってだいたい1時間のところが多くて、けっこうせわしない。でも、2時間あれば、じっくり飲んだり、食べたりできるんじゃないかなって思い、行ってみることにしました。

そのお店は、池袋にある「おすすめ屋 池袋店」。念のため予約を入れたのですが、これがなかなか大変でした。けっこう人気で予約が取れないんです。早い時間か遅い時間はまだ空いているというので、早めの時間に予約を入れ、妻と2人でやってきました。

アクティオーレ南池袋というビルの8階。

エレベーターの扉があくとすぐにお店になります。予約の名前を告げると、奥のテーブルに案内されました。お店、けっこう広めですね。

まずは、お店のルール説明があります。

ざっと要約すれば、こんなかんじ。

その一.
ラストオーダーは30分前。
鍋は1時間前にラストオーダー。

その二.
注文は1人2品まで。
同一商品の注文は3人前まで。
ラストオーダーは1人につき料理、飲み物各1品。

その三.
追加のお飲み物の注文時に空いたグラスを回収してからの注文。

その四.
呼び鈴を鳴らしてオーダーします。

なるほど、それではオーダーいたしましょう。と、その前に飲み物。
プラス200円でビールが飲み放題になるそうです。ビール好きの人はそちらがおススメ。僕らはビール無しでお願いしました。

メニューはこちら。

妻がレモンサワー、僕がハイボール。

それじゃ、かんぱーい!

お料理を注文しましょうか。1人2品。テーブルの上のボタンを押して注文。

枝豆と鶏皮あっさりポン酢をコール。

やっぱり定番でしょう、枝豆。「塩ゆで天然枝豆」一応、メニューにはすべて価格が書いてありまして、これは380円。以下、値段は省略しますね。食べ放題、飲み放題なので。

鶏皮あっさりポン酢もおいしくいただきました。ここ、鶏料理が中心のようですね。
ぐびぐび飲んでハイボールをおかわり!

妻の最初の2品は、黒ミル貝の刺身とバター醤油が香る大人のエリンギステーキ。

ここで、僕もレモンサワー。妻もおかわり。

黒ミル貝のお刺身、コリッとした食感がおいしいですね。旨みもたっぷり。取材じゃなければこればっかり食べてもよかったかな。

バター醤油が香る大人のエリンギステーキは、提供されるといい香りが漂ってきました。

エリンギ特有の食感に、醤油バターがいいかんじです。

ここで、焼酎、「芋の香り」のお湯割り。

この焼酎、に合わせるのがお刺身。
サーモン刺しとイカ刺し。

サーモン刺しおいしい! イカ刺しもおいしかったけど、写真を撮り逃し。このあたりからかなり酔っぱらってきました。

隣のテーブルの若い女子2人組が注文しているコロッケがおいしそうですが、あれいっちゃうと他に食べられなくなりそうなので、我慢。

でも、揚げ物はなにか食べたいってことで「外カリ中トロの揚げたこ焼き」を注文。

隣の若い女子2人組は、フライドポテトを頼んでますよ。お酒もハイピッチ!

おっと、反対側の隣のテーブル、若い男性4人のグループがチャーハンを2度目のオーダー。おいしいんでしょね。というわけで、キムチチャーハンをオーダー。

これは、好きなチャーハン。〆というよりは、お酒が進むチャーハンですね。
ってことでレモンサワーをおかわり。

残り1時間は鍋に突入!!

おっと、そろそろ1時間を切りそうなので、鍋いっときましょうか。
「選べる地鶏ちゃんこ鍋」というのがあるんですが、味付けがいろいろ。
何が人気なのかお店の方に聞いてみると、濃厚鶏白湯かキムチだそうで、いちばん上に書かれていた濃厚鶏白湯をいただくことにしました。

隣の隣も若い女子2人組なんですが、なんと鍋を2度もいってますよ。

たしかにね、おつゆがおいしい。野菜もたっぷりでうれしいですねぇ。

鍋を食べていると「ラストオーダーです」と声をかけられました。なんだかあっという間ですね。

僕はもうお腹パンパンなんで、飲み物のホワイトサワーというので〆ます。
妻はレモンサワーと「絶品プルプルヨーグルト」のレアチーズを注文。

少しもらいましたが、これけっこうおいしい。デザート系もいろいろ用意されています。

僕は、腹パンパンのべろんべろんです。2時間、意外とあっという間でした。

お会計をすると、入り口には多くの人たちが並んでいました。だいたい若い人が中心ですね。予約をしないと、けっこう待つことになるかも。

全品食べ放題飲み放題居酒屋 おすすめ屋 池袋店 住 所東京都豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ南池袋 8F 電 話050-5594-2956(予約・問い合わせ) 営業時間17:00〜24:00