毎日を頑張るお父さんたちへ。クリスマスに灯り(笑顔)を点ける感動サプライズムービーを公開

写真拡大 (全21枚)

ニトリは、「毎日を頑張る日本のサンタクロースたちへ」をテーマに、単身赴任の父親にクリスマスが結ぶ家族の絆を描いた動画「Dear Working SANTA」を2017年11月1日(水)より、公式YouTubeチャンネルにて公開した。

■クリスマスを一人で過ごす単身赴任のお父さんへのサプライズプレゼントとは?
本動画はクリスマスに家族に会えない単身赴任の父親に、母子がサプライズプレゼントを贈る物語。舞台は、仕事帰りの大人たちが乗る列車内。駅のホームで寒そうに最終電車を待つサラリーマンやOLの目の前に一台の特別列車が到着し、乗車すると車内がクリスマスグッズで飾り付けられ、まるでクリスマスパーティーのような空間が広がっている。不思議そうに車内を見渡す大人たちも、クリスマスグッズに触れたり、グリーンのサンタからプレゼントを貰う中で、次第に笑顔を見せていく。このサプライズは一体誰が、何のために仕掛けたのか、ムービーを観ていく内に明らかとなる。

現在、共働きや単身赴任世帯の増加によって家族のかたちが変化している。その中で、クリスマスを一緒に祝う家庭も減少している。

本動画には、クリスマスの準備を通して幸せな家族の時間を過ごして欲しいというニトリの想いが込められている。毎日遅くまで働き、家族との時間が十分にとれていない父親・母親が、今年は家族でクリスマスを過ごしたいと思えるような、心温まる感動サプライズムービーとなっている。

ムービーの最後には、クリスマスを通じて家族の愛が深まる感動のラストシーンが待っている。忙しい日常生活の中でも自分自身の大切な家族を思い出し、家族愛を思い出すことができる物語だ。

■ニトリ新動画(155秒ver.)『Dear Working SANTA』ストーリー詳細
単身赴任中の父親が、今年のクリスマスは仕事が忙しく家族の元に戻れないと電話で報告し、残念そうな顔をする母子。場面は変わり、父親は仕事帰りの寒い中、帰りの電車を待っていた。



「Dear Working SANTA」というタイトルが表示された後に列車が到着する。列車の中に入ると、車内はクリスマスグッズで飾られていた。乗客は不思議そうな顔をしながらも、クリスマスグッズに触れることで笑顔を見せ始める。





隣の車両からグリーン色のサンタが登場し、乗客1人ひとりにプレゼントを渡していく。
最後にサンタが父親の前で立ち止まり、合図をした瞬間に車内が真っ暗になる。




突然スクリーンが現れ、妻と子どもたちからサプライズのビデオメッセージが映し出される。

「パパ、お仕事毎日お疲れさま。頑張っているパパへのプレゼントです。」というメッセージの後、父親の家族が用意したプレゼントをサンタが代わりに手渡す。




嬉しそうな父親の表情と共に「毎日を頑張る日本のサンタクロースたちへ」というメッセージが映し出される。父親が単身赴任先の家に帰宅し、サンタから貰ったプレゼントを眺めていると、インターフォンが鳴る。父親が立ち上がったと同時に「Happy Christmas!」のテロップでエンディング。そしてさらなるサプライズが……。




■ニトリのクリスマス商品情報
ニトリのクリスマスグッズは色、デザイン、スタイルいろいろ。子供と一緒のクリスマス、お友達とのホームパーティなど、シーンやお好みに合わせて選べるのが特徴だ。おしゃれに飾ってクリスマスを楽しむことができる。しかも、ニトリだけあって、もちろんお値段以上のクオリティ。

・輝くゴールドにターコイズブルーをアクセントにした、大人っぽいスタイル


・オールドアメリカンを感じさせる、レッド×チェック柄の伝統的なスタイル


・ホワイトの小物が雪降る森を連想させる、動物や自然をモチーフにしたナチュラルなスタイル


・きらきら輝くピンクのオーナメントに女心がときめくラブリーなスタイル


・ブロンズにブラックとブラウンを組み合わせた、都会的でモダンなスタイル


・ホワイト×グレーの優しい色合いが心地よい、北欧風のカジュアルなスタイル


・にぎやかに過ごすクリスマスにおすすめの、カラフルで楽しいポップなスタイル


・定番のレッド×グリーンのクリスマスカラーを使った、ベーシックなスタイル


単身赴任のお父さん方。今年は頑張って帰宅し、お好みのクリスマスグッズで、家族みんなで楽しいクリスマスを過ごせるといいですね。

■ニトリ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・NVIDIA、「PUBG」から近日登場予定の「砂漠マップ」の未公開スクリーンショットを公開
・映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」×「駅メモ!」タイアップキャンペーンを実施
・「LINE レンジャー」でコラボ中の「ロックマン」の限定LINEスタンプをプレゼント
・鳥取砂丘を舞台に日本ではめずらしいポケモンが出現「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」開催
・「Shadowverse」の大会「RAGE Shadowverse World Grand Prix JCG予選大会」を開催