ボジョレー・ヌーボー解禁! 金運を上げる新物ワインの飲み方とは?

写真拡大

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、11月16日に解禁となった新物ワイン「ボジョレー・ヌーボー」について取り上げた。「ワイン」と「占い」は一見関係なさそうな組み合わせだが、深いつながりがあるらしい。SUGAR、まついなつきの2人がボジョレー・ヌーボーを飲むときの開運ポイントを語る。

■ボジョレー・ヌーボー解禁は、開運のチャンス

 「ワインは最高のラッキーアイテム」と話すのは、メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバーで知性派アストロロジャー・SUGAR。占星術の成り立ちに、ワインが関わっているそうだ。

 「古代メソポタミア文明のシュメール人は、ワインの原料になるブドウを育てていた。ブドウを効率よく栽培するために天文学が発達し、占星術が生まれた」とSUGARは解説し、「ワインはキリスト教でキリストの血のシンボルで、聖なる飲み物とされる。だからワインを飲むのは、運気アップの儀式ともいえる」と語った。

 また、人気占い店 店長・まついなつきによると、「タロットにおいてブドウは繁栄や金運の象徴。ワインもその力を持っている」とのこと。今年のボジョレー・ヌーボーを飲んで金運を上げるには、ちょっとおしゃれな酒店や輸入食品を扱う店で買うのがいいそうだ。

 さらに、運気を上げるワインを飲むスポットについてSUGARは「ボジョレー・ヌーボーは新物ワイン。占星術で、“最初”を意味する牡羊座のエリアで飲むと運気がアップする」とし、東京なら渋谷や六本木のエリアがいいと話した。

 年末のボジョレー・ヌーボー解禁は、滞った運気を上げて新年を迎えるチャンスとなるのかもしれない。
(ユリ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock