【魚二ソが絶品に】「海苔チーベーコン巻き」がお弁当に大活躍!

写真拡大 (全3枚)

見た目も味も良し!


秋も深まりさまざまな行楽を経て、そろそろお弁当に困っている方も多いのではないでしょうか?そこで今日は簡単に作れる、お弁当にぴったりなかわいいメニューをご紹介します。使うメイン食材は、なんと魚肉ソーセージ!普段使う方も多いと思いますが、飽きてしまいがちな一品。今回はベーコンやチーズ、海苔を一緒に使うことで、飽きずに食べられる一品を紹介します。

手間をかけずにチャレンジ可能!


ベーコン、チーズ、魚肉ソーセージをそれぞれ指定の大きさにカットし、魚肉ソーセージにはチーズを挟みます。マヨネーズを塗った海苔で、その魚肉ソーセージを包んで。包んだ魚肉ソーセージをカットしたら、最後にベーコンで巻いて楊枝で止めましょう。あとはフライパンでベーコンをこんがり焼けばOK。生でも食べられる食材ばかりなので、長時間焼かなくてOKですよ。


おさかなソーセージの海苔ちーベーコン巻き

by putimiko

海苔の風味も良くベーコン&チーズが
おさかなソーセージに良く合います♡
忙しい朝のお弁当作りにも簡単です

止まらなくなる美味しさ!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「結構ボリュームあって高1の息子にピッタリです!!」「パパ弁に★1個味見のつもりが止まらなくなりました!美味しかった〜」など、想像以上の味わいに喜ぶ声が。コロンとしたかわいい見た目ですが、男性陣にも人気があるのも◎。


いかがでしたか?お弁当の隙間埋めにはもちろん、ビールなどお酒のおつまみにも最適な一品。ぜひ一度作ってみてくださいね!(TEXT:yomyon)