【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたに訪れるチャンス

写真拡大

 チャンスがめぐってきたらいいなと思っている人は多いでしょう。けれど、チャンスはわかりやすいものばかりではなく、意図していたことと違う角度から訪れることもあります。どんな状況からあなたにチャンスが訪れるのか? 訪れるチャンスをタロットで占ってみましょう。

【質問】
 チャンスを予感させると思うタロットカードを、A〜Cの中から選んでください。

A:運命の輪
B:塔
C:審判

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見ていましょう。

【診断できること】
「あなたに訪れるチャンス」
 3枚のタロットは、変化を意味するカードです。変化は、チャンスに飛び込む瞬間の決心や不安に結び付けられます。どんな流れから、チャンスに結びついていくのでしょうか? 選んだタロットから、あなたに訪れるチャンスを見てみましょう。

■A:「運命の輪」のカード……人のつながりのチャンス
 巡り巡る「運命の輪」の流れです。自分でどうこうしようというよりも、人のつながりの中で誘われたり、紹介されたりを繰り返しながら、運命の回転を早めていくでしょう。偶然の巡り合わせの中、ある日、チャンスが訪れるのです。どんな相手にも丁寧に接し、人付き合いを大切にしていくことが重要になります。チャンスは直接的なものとは限らず、間接的なところから訪れるかもしれません。

■B:「塔」のカード……思いがけないチャンス
 突然の出来事を暗示する「塔」です。それは、事件やトラブル、ショックな出来事、想像もしていなかった展開など、予期せぬことを意味します。けれど、焦らなくて大丈夫です。こうした急な変化をきっかけに、思いがけないチャンスが訪れるでしょう。ピンチだと思っていたことがチャンスに変わっていくイメージ……「禍を転じて福と為す」と言えるかも。外科手術的な変化がもたらすチャンスです。

■C:「審判」のカード……夢がかなうチャンス
 そのときがきたことを告げる「審判」のラッパです。いきなりの大抜擢が、あなたに訪れるチャンスでしょう! シンデレラストーリーのような華々しさがあります。何かに選ばれるときにもいろいろあるでしょう。積み上げてきた信頼からのもの、ピンチヒッターとしてのもの、クジやジャンケンのようなもの……入口はどうであれ、選ばれたことに違いはありません。訪れたチャンスをつかみましょう!

 訪れるチャンスがわかったら、あとはつかむだけ! とはいえ、大きなチャンスを前にして足がすくんだり、無理だと諦めようとすることもありますよね。「師は、弟子に準備が整ったときにあらわれる」……チャンスが訪れたあなたになら可能なはずです。
(LUA)※画像出典/shutterstock