「美味しい!」の声が続々♪【鮭まるごとご飯】は作れば分かる感動・簡単料理だ!

写真拡大 (全2枚)

もう試した?人気の簡単炊き込みご飯!


秋鮭のおいしいこの季節、クックパッドのユーザーのみなさんが続々と試しているのが、本日ご紹介する「鮭まるごとご飯」!炊飯器に鮭の切り身を入れて炊き上げるだけという簡単な手順のおかげか、過去に記事を紹介した時から着々とつくれぽも増えている模様。まだ作っていないという方も、この機会に作ってみませんか?



【ドドーンと一切れ!】入れて炊くだけ「鮭まるごとご飯」で感動のズボラ飯完成だ!

秋や冬に食卓を華やかにしてくれる炊き込みご飯。いつもの白いご飯と見た目が違うだけで、嬉しくなる者ですよね。そんな炊き込みご飯...

材料も少なくすむのが嬉しい!


では、作り方をおさらい!用意するものは、鮭の切り身と米、酒、しょうゆ、みりんです。調味料と具材を一緒に炊飯器に入れたら、スイッチをオン!冷凍の鮭でもおいしくできるそうなので、嬉しいですね。


ズボラさんの炊き込みご飯〇

by ピョコピョコあずき

包丁がなくても美味しい炊き込みご飯を…♡冷凍庫の鮭の切り身で簡単なのに美味しい炊き込みご飯です♡

つくれぽの写真が美味しそう!


着々と増えているつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)。なんとも美味しそうな写真ばかり。コメントも、「鮭をまるごと入れるだけのごちそうレシピ♪何杯でも食べられそう!」「鮭の味が染みてて美味しかったです。ご馳走様でした(o^^o)」「簡単でおいしい♪子供が炊き込みごはん好きなので活躍しそうです!」など、鮭の味わいが染み込んだ炊き込みご飯を絶賛!


鮭を炊き込みご飯にすることで、ボリュームが出てプチ贅沢な一品に。この冬はホクホクの炊き込みご飯を、家族みんなで満喫してみてはいかがでしょうか?(TEXT:yomyon)