画像提供:マイナビニュース

写真拡大

言わずと知れた名作ゲーム「星のカービィ」。今年は発売から25周年を迎えることを記念し、本日21日から主人公・カービィの中華まんがローソンで販売されると聞き、さっそく買いに行ってきた。

○あまりにも可愛いビジュアル

数量限定とのことだったので、もう売り切れてるんじゃないかとハラハラしながらローソンのレジに向かうと、中華まんケースの中にラスト1個だけ「カービィまん」(税込198円)を発見! それが、こちら。

まん丸のお顔、つぶらな瞳、ピンクのほっぺ、柔らかそうなボディ……激似だ。もう、まんまカービィだ。今にも口を開けて吸い込まれそう。でも、吸い込まれてもいいんじゃないかと思うくらい、可愛い。可愛すぎる。

○トマト煮込みの具材がぎっしり

そのフォトジェニックな見た目だけでも充分に満足感があるのだが、このカービィは中華まん。食べないともったいない。しかも、その味は「マキシムチキントマト」だという。ゲームで食べれば、HPが全回復するあれだ。可愛くて食べたくないが……味もかなり気になる。

思い切ってパカッと開くと、中にはトマトソースで煮込まれたチキンや玉ねぎなどの具材がぎっしり。食べてみると、ほんのりトマトの酸味が効いた優しい味わい。トマトソースと言ってもコッテリ系ではないので、小腹が空いたときに食べるのにピッタリな一品だ。

その可愛すぎるビジュアル、トマト煮込みの優しい味わい……完食すると、なんだか元気になった気がする。冒頭でも書いたが、数量限定の話題商品なので、店舗で見つけたときは即ゲットしてほしい。