男子はコッペパンがお好き【田島湧水と盛岡じゃじゃ麺編】

写真拡大 (全7枚)

イケメンがコッペパンを食べる姿をただただ見つめるシリーズです。ブラコン女子は気を付けて! 今回は頼れる兄貴!な田島くんが登場します。

僕の目に飛び込んできた瞬間
もう恋に落ちてたんだ
君と最初に会った時みたいに

待ち合わせに遅れて、ごめん!朝ごはん食べそびれちゃって、たまたま駅に向かう途中に「盛岡製パン」の前を通りかかったから珍しくすぐに買えそうだったから誘惑に負けて寄ってきちゃった。

一気に食べるから、一瞬だけ待ってて。どのコッペパンにしたかっていうとねー。盛岡じゃじゃ麺!ほら、俺、B級グルメに目がないじゃん?メニューをパッと見て、僕の目に飛び込んできた瞬間もう恋に落ちてたんだ。君と最初に会ったときみたいに。あ!ご機嫌とってるの、バレた?ごめん、ごめん。はいはい、早く食べますよ。

じゃあ、いただきまーす。おっ!麺が平たくて太くて本格的。じゃじゃ麺にしっかりソースが絡んでて濃厚なんだけど、コッペパンがほどよく中和してくれるからいい感じにあっさりしててどんどん食べられる。パンの生地もふっくらしててマジでやみつきなんだけど。君も一口、食べてみる?

これ食べ終わったらさ、うちで約束してたDVD観ようよ。「君の名は」借りておいたよ。俺はもう観たんじゃないかって?そうだけど、何回観ても気になるところがあるから新鮮だし……一番大事なのは誰と観るのかだからさ。

 

田島湧水

(たじま・ゆうすい)1993年6月5日生まれ。神奈川県出身、A型、ふたご座。会社員。趣味はバスケットボール。好きな女性のタイプは、優しい人。座右の銘はヒミツ。
Instagram @yuuusui

 

田島湧水が選んだコッペパン“盛岡じゃじゃ麺”

岩手県盛岡市でわんこそば、冷麺と並んで“盛岡三大麺”と称される盛岡じゃじゃ麺。独特の平たい麺に特製の肉味噌、きゅうり、ネギをトッピングしたら、収まりきらないほどたっぷりコッペパンにサンド。パンチのある濃厚な味わいでボリューミーだから、ランチにもぴったり。行徳店では人気No4のおかずコッペ。¥360

 

盛岡製パン 狛江店
岩手のソウルフード、コッペパンの専門店。毎日約1000個のコッペパンサンドが完売する行徳店に続く2号店。岩手県産の小麦“ゆきちから”を配合したふっくら、もちもちでほんのり甘みのあるコッペパンは、スタッフが毎朝丁寧に焼き上げているもの。フィリングはオーダーしてからコッペパンに挟んでもらえるので、作りたてのおいしさが味わえる。お菓子コッペ14種類、おかずコッペ11種類の全25種類を販売。“お子様ランチ”など、店舗限定メニューも要チェック。

 

ADD 東京都狛江市和泉1-1-1
☎︎03-5761-7907
open 10:00/close 19:00(売り切れ次第、終了)
年中無休
HP morioka-coppe.com

 

Photo:Mega Seiji
Hair:Morita Masanori(CANAAN)
Text:Ishibashi Rina