浪川大輔、高額商品を“自腹購入”!?吉野裕行と足立区で「おじ散歩」

写真拡大

人気声優の浪川大輔、吉野裕行からなるユニット「Uncle Bomb」の初冠番組『おじさん爆弾』(CSテレ朝チャンネル1)。11月22日(水)23時から放送される第5回では、“おじ散歩”と題し、「足立区」を気ままに散歩する。

同番組は、アラフォーである「Uncle Bomb」の2人が様々な企画に挑戦するバラエティ。アラフォーといえば、体力が低下し除々にキツくなる年齢「まさに爆弾を抱えている状態」ということで、体の代謝を上げるような企画で“バラエティの爆弾”を爆発させる。

今回の舞台がなぜ「足立区」なのかというと、前回の放送で2人がイケメンに大改造したAD・惣慶(ソケイ)くんの地元とのこと。まず2人が最初に向かったのは、1200 年の歴史を持つ足立区最大級のパワースポット、西新井大師。参拝するほか、おみくじも引いてみる。

その後、足立区内でも有数のグルメスポットとして注目を集めている西新井大師の商店街を訪れるが、足を踏み入れた途端、店の人が試食品を次々と猛プッシュ。過剰とも言えるサービスに2人はグッタリした表情を浮かべる。そして、ひょんなことから浪川が超高額の“あるもの”を自腹で購入。一体何を買ったのか!?

珍しい生物園では、ヤギやヒツジ、ワラビーなどかわいい動物たちと戯れるほか、苦手な“あの生物”とも対峙。また、足立区の食べ放題の聖地では、絶品グルメを堪能。後を引く焼肉の美味しさに、2人の代謝も上がる。