image004 左)「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ®」右)「クリスマス ラズベリー モカ (ホット/アイス)」

ホリデーシーズンがスタートしてから、続々と発表される限定ビバレッジ。「キャンディー ピスタチオ フラペチーノ®」と「キャンディー ピスタチオ」に続き、11月22日からスタートする第2弾として、さらに2つのビバレッジが追加発表されました。

それが、「クリスマスラズベリーモカ」と「クリスマスラズベリーモカフラペチーノⓇ」。一足先に試飲してきた編集部からレポートをお届けします!

キラキラ輝くゴールドパウダーがクリスマス気分を高めてくれる

S__2367589

「クリスマスラズベリーモカフラペチーノⓇ」のトップに振りかけられるラズベリーパウダーには、贅沢にも本物の金粉がミックスされています。

『ラズベリーをパウダーにすることと、金粉を混ぜるところにとても苦労しました。計算された配分で見る角度でキラキラ光る輝きを、ぜひ楽しんでください』


と語るのは開発担当者の森さん。コーヒーベースのフラペチーノには、チョコチップとダークパウダーがたっぷり入っていて、ストローで吸うと口の中に広がるチョコチップの食感がクセになります。トップのクリームもチョコレートホイップになっているので、チョコ好きにはたまらない一品です。

S__2367590

各トッピングは、無料での増量が可能。スターバックスの広報担当にこっそり聞いたオススメのカスタマイズは、「チョコチップ増量(2倍までは無料)で、エスプレッソショットを追加」。コーヒーとチョコレートが好きな方には、ぜひ試していただきたい一品です。

「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ®」

Tall \580のみ

「クリスマス ラズベリー モカ (ホット/アイス)」

Short \440、Tall \480、Grande \520、Venti® \560

■販売期間:2017年11月22日(水) 〜 2017年12月25日(月)予定

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

※なくなり次第終了

※表示価格はすべて本体価格 (税抜価格)です

テラスハウスでお馴染みのローレン・サイさんが手がけたスペシャル空間

S__2367592

スターバックス・コーヒー 表参道B-SIDE店では、ホリデーシーズン限定のアート空間「STARBUCKS  “GIVE GOOD” HOLIDAY」が登場しています。

今年のホリデーシーズンのテーマである「GIVE GOOD」を表現したこの空間は、Netflix/CX放送『テラスハウス アロハステート』で人気を博したローレン・サイさんが手がけたもの。モデルとしても若手アーティストとしても活動の幅を広げているローレンさんが作り出した空間で、ホリデーシーズンの限定ビバレッジを楽しむことができます。

S__2367593

S__2367594

11月20日のオープニングに登場したローレンさんは

『子どもの頃の思い出からインスピレーションを受け、子どもの頭の中でイメージされたホリデーシーズンが飛び出てきたような、絵本の中のような世界を作りました。手書きの絵もぜひ見ていただきたいし、お店の外からぐるっと回って、店内のこのお部屋の中までストーリを追って見てほしいです』


と想いを語りました。またホリデーシーズンにさまざまな思い出があるというローレンさん。「この時期は大切な人と一緒にゆっくりとした良い時間を過ごしてもらいたい。その場所にこの空間を選んでもらえたら嬉しいです」とも話していました。

ホリデー限定アート空間「STARBUCKS “GIVE GOOD”HOLIDAY」は、11月20日から12月25日まで展開されます。ホリデーシーズンを楽しめる期間限定空間で、ぜひクリスマスカラーの限定ビバレッジを楽しんでみてくださいね!

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ