シュツットガルト指揮官「良い選手」…U-17日本代表FW中村敬斗がシュツットガルトの練習に参加

写真拡大

▽U-17ワールドカップでも活躍を見せたU-17日本代表FW中村敬斗がシュツットガルトのトレーニングに参加しているようだ。ドイツ『キッカー』が報じた。

▽現在は三菱養和SCに所属する中村。10月に行われたU-17ワールドカップでは4得点を記録する活躍を見せ、チームを決勝トーナメントに導いた。そんな中村が、日本代表FW浅野拓磨が所属するシュツットガルトでトレーニングに参加している。

▽シュツットガルトは、世界中の有望な才能を探しており、かつて浦和レッズでプレーし、指揮も執っていたギド・ブッフバルト氏が持つコネクションにより、今回のトレーニング参加が実現したとのことだ。

▽シュツットガルトを率いるハネス・ヴォルフ監督は、中村について「彼を見てみたかった」とコメント。「それでトレーニングに参加してもらった。良い選手だ」と評価した。

▽一方で、獲得については「冬になっても、彼はまだプロではないだろう。まだ若すぎる。18歳になる夏まではいないだろう」とコメントし、中村は7月28日に18歳になるため、それまでは獲得に動かない見込みだ。