小池栄子が「トーキングフルーツ」で古舘伊知郎と対談/(C)フジテレビ

写真拡大

11月21日(火)に放送する古舘伊知郎のトーク番組「トーキングフルーツ」(毎週火曜夜0:25-0.55、フジ系)に、小池栄子が登場。女優としてさまざまな作品に出演する小池が、“女優・小池栄子”としての目標を語る。

【写真を見る】小池と古舘とのトークは、ラーメンを食べながら!?/(C)フジテレビ

今回、小池の地元である東京・下北沢のラーメン店で収録が行われ、古館と小池は中華そばを食べながらトークを進行。そんな中、小池は古舘から現在の目標を問われる。

すると、小池は「一度、舞台の主演を頂いた時、チケットが6割しか売れなかったんです。演出家に『もっと頑張って売ってよ』と言われ、友達や関係者にお願いしても8割しか(座席が)埋まらず、挫折感を味わいました」と苦い経験を告白。

さらに「テレビで頑張ってきて、知名度もあるから舞台でも人が集まるだろうと思ったけど、(実際には)集まらなくて、悔しくて」と当時の思いを語り、「いつか主演舞台で満席にすること」が現在の目標と打ち明ける。

ほか、小池は元格闘家の夫・坂田亘との家庭生活も打ち明ける。(ザテレビジョン)