左右対称に黒いインクを垂らして描かれた不明瞭な絵。そこから見えたものをもとに判断する「ロールシャッハ・テスト」が、実際に精神科で心理測定として使われていますよね。あれをみると、とある絵から真っ先にどの動物が見えるかをもとに性格を診断しちゃう「Meaww」のテストも、多くを物語るのかも…なんて思ったり。

さて、あなたには何が見える?

01.
ウマ

真っ先に「馬」が見えたあなたは、野心的で優しい心の持ち主。

野生的、自由奔放、そして粋なあなたは、成功と自由を追い求めるタイプ。何事にも手を抜かず、たとえ壁にぶち当たっとしても諦めず、とことん戦うでしょう。周りから信頼され、一目置かれるのは、芯をしっかりと持っているから。正直で頑張り屋さんな馬は、みんなの鏡です。

02.
ニワトリ

「ニワトリ」が見えた人の最も際立つ特徴は、忍耐強さ。胴体が小さいからといっておとなしい動物だなんて決めつけてはいけません。彼らは俊敏な動きに知的さと粘り強さを掛け合わせた強力な生き物なのです。あなたもおんどりのように、見た目からはその強さが一見伝わらないかもしれません。ですが、あなたの忍耐強さに勝る者はなかなかいないはず。

03.
カニ

即座に「蟹」を発見したあなたは殻は硬いものの、中身は柔らかい存在。

実は蟹ってとても誠実なのだそう。自分の特徴を思い返してみると、あなたもきっと誠実さを大切にしてきたはずです。つねに愛する人のニーズを優先するあなたは、浮気や大事な人の信頼を裏切るなどの行為にはぜったいに踏み込まないでしょう。

04.
カマキリ

直感を信じること、そして辛抱強さをマスターしている「カマキリ」。

何せ餌を捕まえるまで何時間もジーッと待ち、見つけた途端警告なしに狩るのですから。そんなカマキリを最初に見つけ出したあなたは、鋭い直感の持ち主です。心の声に従って行動を起こすことができるため、芯がブレることもないでしょう。大抵の場合、そうして欲しいものを手に入れているでしょう。

そんなあなたはいつだって主導権を握り、カマキリのように心の奥底から湧き出る勇敢さを大切にしているはず。

05.
オオカミ

群れをなして暮らしてはいるものの、ひとりひとりが戦士といった立ち位置を持つ「オオカミ」。仲間はいるものの、恐れ知らずに野生をひとりで歩き回る強さも求められるため、案外孤独な一面も持っていたり。

最初に見えたのがオオカミのあなたは、彼らのように勇敢で怖いもの知らずなたち。仲間に囲まれていたとしても、その勇敢な心持ちのおかげでひときわ目立つ存在感を放つでしょう。オオカミであることは、心が浮き立つ体験であると同時に寂しさをそそるもの。でもあなたはその両方を上手く操れているはず。

06.

誠実で勇敢、守ってくれて、ひと想い…ほとんどの人は、こういったワンちゃんの特徴を知り尽くしているでしょう。ところが人間にこれを見出すとなるとなかなか難しいですよね。しかし、「犬」の絵が真っ先に見えたあなたなら前述の特徴をすべて擁しているはず。

誠実さを携えながらも勇敢さを忘れず、思いやり深く、愛情深い人。さらには周りを守ってくれるたくましさとお茶目さを兼ね備えています。この世で最も素晴らしく稀な特徴たちを持ち合わせているから、周りはあっという間に興味津々。最終的にみんなはあなたの虜なのです。

07.
ワシ

ワイルドで自由に空を舞う「ワシ」は、自然界でトップを争う捕食者のうちの一種。

ワシが最初に見えたのなら、あなたはゴールに向かってブレずに進む努力家です。つまり一度何かを決めたら、とことん貫くタイプ。そうして人生で追い求めるものを見つけると、さっと舞い降りてガッと掴み取り、誰の手にも届かないところへと空高く飛んでいくのです。

08.
蝶々

美と変化を象徴する「蝶々」は、さなぎからこの世で最も美しい生き物へと生まれ変わります。何よりも先に蝶々が見えたあなたは、彼らのように美の開花を遂げることでしょう。

すぐに順応することができ、柔軟性を持って動けるあなたは、そのときの状況に応じた行動をとり、うまく物事をこなしていけるタイプ。さなぎのように不恰好な時期もあるかもしれませんが、そこから芽生える美しい姿を隠し持っていることを忘れずに。

09.
ハト

平和と永遠に続く愛をシンボルである「ハト」は、自然界で類を見ない美しい動物のひとつ。

そんな鳩が何よりも先に見えたあなたは、賢いタイプ。心の奥底から平和を生み出すのってなかなか難しいこと。でも、あなたはウンと頑張らなくてもそれができてしまうのです。そんなあなたは、周りに希望を与える存在であり続けるでしょう。

Licensed material used with permission by Meaww