出典:https://www.shutterstock.com

付き合っている彼が、浮気しているなんて考えたくないですよね。

それでも、もし彼の浮気が発覚してしまったら、女性としてどうするのが最善なのでしょうか。今回は参考までに、“彼の浮気が発覚した修羅場エピソード”を聞き込み調査しました。

 

■電話口から知らない女の声が……

「遠距離恋愛している彼の部屋に泊まりに行こうと、その話をするつもりでLINEの流れを見て、彼に電話をしたんです。電話には出てくれたんですが、電話口の向こうで“誰と話しているの〜?”っていう、女の声が。問い詰めたら、別の女の人を部屋に泊めていることがわかりました。彼いわく遊びだったようですが、別れて正解だと思っています。」(28歳/サービス)

遠距離恋愛中の彼が、自分の知らないところで別の女性と夜を共にしていたと知ったら、それはショックですよね。遠距離恋愛は、相手の行動を直接確認できないので、浮気をされていてもわからないもの。

早めに知れたのは幸いですが、浮気は浮気です。彼がどういう思いで浮気をしたのか、それをあなたが許せるのかがポイント。遠距離の難しさと、彼の気持ちがどこにあるのか。それを天秤にかけられると、答えはハッキリしてくるかもしれません。

 

■仕事帰りに彼がほかの女性と…

「彼がほかの女性と仲良く会っているところを、たまたま見ちゃったんです。私はその時仕事帰りで、彼はオフだったので、すごくカッとしちゃって。彼が女の子と別れたタイミングを見計らって、目の前に現れたら、彼すごく動揺しちゃって。“浮気?”と、自分でもかなり怖い声が出てびっくりしましたが(笑)。彼が真っ青な顔しているので、そのまま問い詰めて、“もう二度と彼女とは会わない”“浮気も絶対しない”って話がまとまりました。」(28歳/販売)

彼の浮気レベルがほんの出来心なら、きついお灸を据えると、彼の女癖の悪さや遊び癖に変わることがあるかもしれません。“浮気をしたらどうなるのか”。その怖さをしっかりと知らせることで、彼は真面目に付き合うことがどういうことか理解するでしょう。

優しい女性ほど、彼の出来心に目をつむってしまいがちです。もはやいっそのこと自分の気持ちをぶつけてしまった方がすっきりしますし、彼との関係がはっきりすることができるでしょう。優しい女性であれば、次にもっと良い恋ができるはずですよ。

 

■仕事の相談に乗ってあげていた…

「彼の車の助手席に座ろうとしたら、私じゃない女の人の髪の毛があって。“誰か乗せた?”と聞いたら、“後輩と飲みに行った”とのこと。彼の様子がかなり怪しかったのであれこれ聞いたら、仕事の相談に何度か乗ってあげたようで。“できるだけふたりきりで会わないように”“誤解があったら困るでしょ”とさとしただけで、あまり追及はしませんでしたけど。」(27歳/会社員)

彼の気持ちがどこまで本気だったのかはさておき……。彼のタイプと“浮気レベル”によっては、自分が本命という立場を崩さず、彼と相手の女性のことを考えるようにさとす方法もアリ。

彼が優しくて断れない性格がゆえに面倒を見ていたのなら、浮気のグレーゾーンに当たることもあるかと思います。修羅場っぽい雰囲気にもっていくよりも、「今後は誤解を生む行動は取らないように」と注意してみては。男性はあなたの度量の広さに、かえって「浮気はしちゃだめだ」と再確認するかもしれません。

 

彼のタイプと“浮気レベル”がどれほどかで、取るべき対応も変わってくるでしょう。ぜひシチュエーション別の参考にしてみてください。

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】

※ いつもワンパターン!エッチが下手な男性がやりがちな失敗

※ 【手相占い】危険を察知!あなたの“霊感”の強さ

※ 【生まれた順でわかる彼の出世度】真ん中っ子はワンマンタイプ!