芸能人が見つけたIKEAの掘り出し物とは?

写真拡大

 スウェーデン発の家具量販店IKEA。オシャレな人たちの間でも人気ですが、実は、IKEAで掘り出し物をみつけている芸能人たちも多いんですよ。

 モデルのぺこさんは、IKEAで女の子らしいドレッサーを購入。別売りのイスと合わせて3万5千円だったそうです。実はこれ、ぺこさんが「かわいいドレッサー教えてほしい」とInstagramに投稿したところ、ファンの人に教えてもらったんだとか。ファンの子からのプレゼントのようなものですね。

 タレントの浅田好未さんは、お子さんの顔に当たっても痛くない、フワフワのボールを入手。さすが、お子さん思いのママですね。

 そして、タレントの大堀恵さんは、オシャレな模様のついた、ジップロックタイプのIKEAのビニール袋がお気に入りだそう。普通は食べ物を入れるときに使うようですが、大堀さんは娘さんの道具入れに使っているのだとか。例えば、ぬり絵やお絵かきセット、シールやお勉強セットなども分けて収納しているそう。そんな賢い使い方もあるんですね。

 IKEAのアイテムはオシャレなものが多いですが、大堀さんのように、自分で工夫して活用用途をみつけるのも楽しそうですね。