【豚コマで満足度UP】「小松菜チーズまんじゅう」がレパートリー増に◎

写真拡大 (全3枚)

副菜になりがちな小松菜を、主役に抜擢!


おひたしや煮物に使うことの多い小松菜ですが、メインおかずとして活躍させるレシピが!今回ご紹介する「小松菜チーズまんじゅう」は、お肉でボリュームが増して、ニンニクやチーズでちょっぴり濃厚な味わい。まさにご飯のお供にぴったりなひと皿なんですよ。安価な食材で作れるので家計も大助かり。給料日前など、節約してみたい時に試してみてはいかがでしょうか?

簡単にできて嬉しい


小松菜や豚肉を細かく刻んだ後、ニンニクをすりおろし、3点を混ぜ合わせて、その後チーズを入れてさらに混ぜていきます。あとはフライパンに生地を落として形を整え、焼き上げるだけ。しっかり中まで火が通ったら完成です♪


節約おかず♡小松菜饅頭*豚こまチーズ

by putimiko

少ない材料でボリュームあるおかず♪
メインはもちろんお弁当やおつまみにも♡
子供も食べ易くカルシウム摂取

子どもから大好評!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「子供たちがパクパク食べてくれました!」「これは小松菜嫌いの子供達も、チーズのおかげでパクパクいけるっ★」など、家族に大好評という感想がたくさん。確かに小松菜が苦手のお子さんも、しっかり食べてくれそうですね。


焼き上げることでチーズの香ばしさがいいアクセントになりそうですね。このまま食べても美味しいですが、ポン酢をつけても美味しいそうですよ。ぜひ2通りの楽しみ方で味わってみてくださいね。(TEXT:yomyon)