イメージ

株式会社セガゲームスは、スマホ向けのカメラRPG「パシャ★モン」(iOS/Android)を2017年冬に配信開始すると発表した。事前登録キャンペーンも実施している。

本アプリは、スマホカメラを使い「AI カメラの画像認識」技術を活用したスマホカメラRPG。アプリを起動してカメラで人や物、風景などを撮影すると、撮影対象の色や明るさ、形などを判別し、被写体に応じたモンスターが出現し、ゲットすることができる。

例えば、イチゴを撮影すれば、イチゴのようなものを武器にした植物風のキャラクター、ギターを撮影すればラジカセを肩にのせた獣、女性を撮れば色味から判断しておしとやかな女の子のキャラクターというように、画像から様々な情報を読み取ってモンスターに変換している。


パンケーキはわりとそのままの形のモンスターに

ゲットしたモンスター同士は交配させて強力なモンスターに生まれ変わらせることが可能。そして強力なモンスターを揃えたらターンバトルで協力や対戦が楽しめる。


バトルイメージ

なお、事前登録では事前登録者数に応じた特典を用意。Twitterフォロー&リツイートキャンペーンでは、OLYMPUSのカメラやAmazonギフト券で総額100万円以上が当たる。さらにLINEプレゼントキャンペーンではGoProやAmazonギフト券が当たるキャンペーンも実施している。

「パシャ★モン」
URL:https://pashamon.jp/
2017/11/20