本日11月20日に上海で開催されるヴィクトリアズ・シークレットのファッションショー。人気モデルやアーティストたちが相次いで入国拒否されるなか、パフォーマンスを披露するミュージシャンのラインナップがついに発表された。なんと今年は、ワン・ダイレクションのメンバーで現在はソロ活動に励んでいるハリー・スタイルズ、若手R&Bシンガーのミゲル、大ヒットミュージカル『ハミルトン』に出演するレスリー・オドム・ジュニア、中国出身の女性歌手ジェーン・チャンと豪華アーティストが勢揃いするのだそう!

ヴィクトリアズ・シークレットの最高マーケティング責任者(CMO)でショーの製作総指揮を務めるエド・ラゼック氏は、「彼らをパフォーマーとして迎えることができ、大変嬉しく思っております」とコメント。

当初はケイティ・ペリーの出場が決まっていたけれど、中国政府から入国を拒否されてしまったため、欠場を余儀なくされたという。またミュージックビデオでヴィクシーエンジェルたちと共演したジャスティン・ビーバーも「問題行動」が原因となり中国への入国が禁止。そしてモデルのジジ・ハディッドも理由は明らかにされていないけれど、直前で欠場が発表された。

それに対し、ラゼック氏は「米メディアが報じる、今年のショーについてのニュースを上海でも読んでいます。しかしそれらは、私が実際に現場でみて体験していることを正確に反映しているとは言えません」「今年のショーは間違いなく、ヴィクトリアズ・シークレット史上もっとも大規模で、もっとも意欲的なショーになると思います」「全ては計画通りに進んでいますし、順調に美しく完成へと向かっています。モデルも17カ国から55人が出場し、過去最多です。ワールドクラスのエンターテイナーも4人ほど出場します」と米『ピープル』誌に話している。

さらに「中国は我々にとって、とても素晴らしく熱心なホスト&パートナーです。700もの入国ビザを配給し、世界のファッション都市のひとつである上海にふさわしいショーが開催できるよう、地元のエキスパートたちを快く紹介し、細かい部分にまで協力してくれました。私たちは彼らの努力と、このイベントを成功に導くための取り組みに大変感謝しています。月曜日の夜に行われるショーと、その後ウェブサイトなどで配信される動画を楽しみにしています」と意気込みも語った。

ヴィクシー史上初のアジアでのショーとあって、楽しみにしている人も多いはず。モデルのライス・リベイロが着用するファンタジーブラにも注目したい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Reiko Kuwabara

From:Harper's BAZAAR UK