2017年11月11日に公開された『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』が、週末興行収入3億円を突破し、初週末興行ランキング第1位を獲得した。そんな大ヒットを記念し、11月19日に【『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』大ヒット舞台挨拶】が開催され、雨宮兄弟役のTAKAHIROと登坂広臣が登壇した。さらにこの日は、シークレットゲストに柳沢慎吾が登場した。

『HiGH&LOW THE MOVIE 3』舞台挨拶 写真(全17枚)

 奥さんが『HIGH&LOW』の大ファンで、自分もハマってしまったという柳沢は、“ジェネラル・プロデューサー”として、この日わざわざ名古屋から東京の会場へ駆けつけた。しかし、「S.W.O.R.D“地区の”…」と、“ハイローワード”が出てきた際には、「え…?“蓄膿”症…?」とボケをかまし、TAKAHIROに「本当に『HIGH&LOW』ご覧になられてます!?」と疑われる場面も。

 出演するとしたらどの役が良いかという質問に、雨宮兄弟(長男・尊龍(斎藤工)、次男・雅貴(TAKAHIRO)、三男・広斗(登坂広臣))の四男と答えた柳沢だったが、登坂に「雨宮おじさんとかどうですか?伝説のおじさんみたいな…」と提案され、“雨宮おじさん”に柳沢がなりきって見せたりし、登坂の案を気に入ったようだった。

 この日ジャケットを肩からずらして着ていた登坂に、柳沢が何度も肩まで着直させ、「ファンの方の前なんだから、ちゃんとしてよ?」と注意。その勢いに登坂はタジタジだったが、終始爆笑しており時には笑いすぎて涙を流すほど。TAKAHIROは「笑いすぎて疲れました(笑)」と言うと、柳沢も「俺も喋りすぎて疲れちゃった!」とコメント。そう言いつつも、まだまだ喋り足りなそうな雰囲気であったが、最後は三人で「あばよ!」をコラボレーションして締めくくり、大爆笑のイベントに幕を閉じた。


◎イベント情報
【『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』大ヒット舞台挨拶】
日程:2017年11月19日(日)
場所:東京・丸の内ピカデリー1
登壇者:TAKAHIRO、登坂広臣 / 柳沢慎吾(シークレットゲスト)