インスタでじわじわきてる…妻の7割が行う「旦那マネジメント」とは?

写真拡大 (全3枚)

今日、11月22日は「いい夫婦の日」。旦那には「いつまでもかっこ良くいて欲しい」と、陰ながら努力している女性も多いようだ。

アンファーが行った調査(※)によれば、既婚女性の7割以上が「旦那マネジメント」を実践しているという。夫の見た目を良くするために、アドバイスやサポートを行っているそうだ。


そうした女性たちを応援すべく、同社は「『旦那マネジメント』応援サイト」を公開した。第1弾として、「旦那マネジメント」の中でも特に声の多かった「髪」に関するコンテンツを展開している。


サイトでは、公式アンバサダーが実際に「旦那マネジメント」を行っている様子を覗き見可能だ。

今後は「髪」だけにとどまらず、調査で上位に上がった「ファッション」や「食生活」にフォーカスした情報も発信していくとのこと。

さらに「旦那マネジメント」を頑張る方に朗報!Instagramに、実践中の旦那マネジメントの写真を「#旦那マネジメント」を付けて投稿すると、抽選で20名に『スカルプDのまつ毛美容液とマスカラのセット』が当たるキャンペーンが、来年1月7日まで開催中だ。

「旦那マネジメント」をしつつ、きれいになるアイテムをゲットできるチャンス!詳しくは応援サイトから。

―「旦那マネジメント」応援サイト/アンファー
(ソーシャルトレンドニュース)

(※)「夫の見た目」に関する調査(アンファー調べ)
・20〜40代 既婚女性 500名対象(夫と同居している方のみ/年代および有職・無職で均等割付)
・2017年10月5日〜6日
・インターネット調査


[PR企画:アンファー × ライブドアニュース]