画像提供:マイナビニュース

写真拡大

ソラーチェ代官山(東京都渋谷区)は12月1日、8日、15日に、美しい腹筋をつけることを目指す女性を対象としたスペシャルツアー「#腹筋女子 入門ツアー」を開催する。時間は18:30〜21:30。

同イベントは、美しい腹筋をつくるライフスタイルや腹筋の鍛え方をまとめた書籍『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった! 』(講談社刊)の刊行を記念して実施するもの。同書の監修者でもある山崎麻央氏が12月の金(筋)曜日のアフターファイブに、腹筋女子を目指す女性を対象に運動と食で身体をケアする内容となっている。

第1部は、プライベート加圧スタジオ「ソラーチェ代官山」にて、山崎氏が女性向けの腹筋づくりをレクチャーする。腹筋の鍛え方は男女で異なるため、男性向けのものを女性がそのまま取り入れても効果が出ないことがあるという。そこで同イベントでは、女性の美しい腹筋作りに向けて、押さえておきたいメソッドを伝えるとのこと。

また、書籍で紹介しているトレーニング内容をベースに、山崎氏が一人ひとりのレベルや筋肉量などを見ながら直接指導しアドバイスを行う。参加者は実際にトレーニングを体験できるため、効果的で、より正確な動きを習得可能とのこと。

その後、レストラン「HyLife Pork TABLE(ハイライフポークテーブル)」に移動。同レストランでは、1人約68g(成人女性の1日あたりのタンパク質平均必要量は40g)のたんぱく質が摂取できる「腹筋女子入門ツアー特別コースメニュー」を用意する。

メニューは「コンフィのドライリブ」「ヘルシーヒレ肉の自家製スパイスマリネグリル」「柔らかモモ肉のフレッシュハーブグリル」など。筋肉をつけるためによいとされる動物性たんぱく質と、疲労回復と糖質の代謝に不可欠なビタミンB1を豊富に含む豚肉の赤身を中心に、さまざまな部位の料理を楽しめる。

料金は書籍『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった! 』のお土産付きで、1人8,000円(税込)。定員は各回8名。参加申し込みは各回開催日の3日前までメールで先着順にて受け付ける。詳細は講談社BOOK倶楽部の公式サイトで案内している。