星やモールなどを自らに装飾した姿がとても可愛らしいクリスマスまでの期間限定のデザイン/(C)Universal Studios

写真拡大

バンダイ キャンディ事業部では、2017年公開の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場するキャラクター「ミニオン」たちが描かれたケーキ「キャラデコプリントケーキ クリスマス ミニオン」(2970円)の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて11月17日(金)13時に開始した。

【写真を見る】自らツリーになりきった姿を賑やかにプリント/(C)Universal Studios

「キャラデコプリントケーキ クリスマス ミニオン」は、バンダイのキャラクターケーキ「キャラデコ」シリーズの一つで、ケーキの上に可食プリントでキャラクターを描く「キャラデコプリントケーキ」の新商品。キャラデコプリントケーキでは初となるミニオンを描いたケーキとなる。ミニオンがクリスマスツリーの形に連なって、星やモールなどを自らに装飾した姿がとても可愛らしい、クリスマスまでの期間限定のデザインで登場する。

スポンジの間には苺クリームと白桃をサンドし、天面にはフルーツの食感や彩りが楽しめるドライ苺と白桃をトッピングしている。プリントされた絵柄を見て楽しめることはもちろん、食べた際のおいしさにも満足できるケーキに仕上げた。ミニオンが好きなこどもや女性、家族でのクリスマスパーティーにぴったりの商品となっている。

ミニオンのかわいいケーキで一味違ったクリスマスを楽しんでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・高橋千広)