Da-iCEが“あなた”へ贈る魔法の新曲、結成日に発売

写真拡大

Da-iCEが1月17日、デビュー5周年イヤー第1弾シングル「TOKYO MERRY GO ROUND」をリリースする。

これは11月19日に神戸ワールド記念ホールで行なわれた、全国ツアー<Da-iCE LIVE TOUR 2017 -NEXT PHASE->兵庫公演2日目に発表されたもの。約5か月ぶりのシングルのリリースであること、1月17日がDa-iCEの結成日であること、悲願の東京・日本武道館初単独公演を行なった日(2017年)ということもあり、アリーナ中に大歓声があがった。

表題曲「TOKYO MERRY GO ROUND」は、数々のミリオン含むヒット曲を生み出してきたコモリタミノルによる提供楽曲で、これまでのDa-iCEサウンドとは一味違うホーンセクションが印象的なファンキーポップチューン。
「君を悲しませる全て 僕がみんな消してあげる」という歌詞はDa-iCEから“あなた”への魔法の言葉だといい、男女の恋愛ストーリーをジェントルな男性目線でファンタジックに描写している。Da-iCEのオフィシャルサイトでは、歌詞が公開されたのでチェックしてみよう。

また、カップリングには、dTV×FOD共同製作ドラマ『花にけだもの』主題歌に起用された「わるぐち」と、通常盤にのみインディーズ時代に発表した「せつなくて」の5人歌唱/アコースティックバージョンが収録される。

  ◆  ◆  ◆

■Da-iCEコメント
工藤大輝
記念すべき5周年に向かって進んで行く為に新しい僕達を魅せられる楽曲になっていると思います。色々な面白いアイデアを具現化していく一年になると思うので皆さん是非付いてきてください!

岩岡徹
ハッピーでファンキーな5周年にふさわしいコモリタワールド全開の楽曲に僕たちも大変うれしく思います。今までとまた違ったDa-iCEを感じて頂けたら。わるぐち、せつなくても温かく素敵な楽曲なのでぜひ大切にしてもらえたらうれしいです。

大野雄大
Da-iCEに今までなかった新風が吹きました!!!!

花村想太
5周年記念yearを担う一発目のシングルです。
過去どのDa-iCEにも当てはまらない全く新しい楽曲です。
最高のパーティーソングでみなさんと5周年を楽しみたいです。

和田颯
5周年に向けての第1弾にぴったりな楽曲になっていると思います。この曲でみんなでハッピーに最高な5周年にしたいです。ライブでみんなと一緒に早く楽しみたいです。

  ◆  ◆  ◆

■コモリタミノル コメント
この曲が出来た時、正直やった〜って小躍りしました。
サザンロックとディズニーとチャールストンとブロードウェイをごちゃ混ぜにshakeした、思いっきり自分らしくPOPな感じに仕上がった作品と自画自賛している次第です。
ここだけの話、この曲を作った達成感は数十年ぶりかも知れません。
万華鏡を覗き込んでるようなキラッキラな感覚を是非味わって下さい。

  ◆  ◆  ◆

5周年イヤー第1弾シングル「TOKYO MERRY GO ROUND」
2018年1月17日(水)発売
■初回限定盤A (CD+DVD)
UMCK-9930 1,500円(税抜)
[CD]
1.TOKYO MERRY GO ROUND
2.わるぐち
[DVD]
・TOKYO MERRY GO ROUNDMusic Video
・The making of TOKYO MERRY GO ROUND

■初回限定盤B (CD+LIVE DVD)
UMCK-9931 1,500円(税抜)
[CD]
1.TOKYO MERRY GO ROUND
2.わるぐち
[DVD]
・「a-nation 2017」ライブ映像 ※詳細は決定次第発表

■通常盤 (CDのみ)
UMCK-5644 1,000円
[CD]
1.TOKYO MERRY GO ROUND
2.わるぐち
3.せつなくて -5 Voice & acoustic ver.-