大竹しのぶ

写真拡大

11月19日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジ系)で大竹しのぶがKinKi Kidsの二人に「寂しい人生だね(笑)」と感想をもらす場面があった。

大竹しのぶの発言にKinKi Kidsは苦笑

番組に女優の大竹しのぶがゲストとして登場。舞台期間中は肉を食べる大竹のために、「美味しいお肉のお取り寄せ!」と題して自宅でも味わえる肉を堪能した。

今回、ナビゲーターをつとめるのはグルメブロガーのフォーリンデブはっしー。毎日肉を食べるというエピソードに大竹が懐事情を心配すると、普段は新橋で働くサラリーマンだと明かした。

それを聞いた剛が「俺もサラリーマンやろうかな」とつぶやくと、光一が「せんでいいよ」とツッコミを。

試食は馬刺しからスタート。光一は「気持ちが入ってしまう」といい、口にしない代わりに大竹と剛に感想を聞いた。

馬肉は低カロリー高タンパクであることから剛が「キン肉マンとしては」と振ると、「どちらかというと色白いしテリーマン」と自虐的に返す光一。

剛が左腕を叩きながら「持ってるね」とジェスチャーで返した。

続いて豚肉のしゃぶしゃぶを試食。めんつゆで食べることを勧められると「ポン酢がいい」と光一。一口食べたあとも豚肉は美味しいけれどとポン酢を熱望。最終的にはっしーおすすめの黄金ポン酢が登場するとガッツポーズをみせる光一。

「一人鍋とかしかしないの?」と大竹から聞かれると、光一は「みんなではあんまりしないですね。家で一人でしゃぶしゃぶすることが多いです」。

剛に「一人?」と聞くと「はい」と答えた剛。大竹から「二人とも寂しい人生だね」と言われ、苦笑いする二人。

最後に牛肉が登場し、厚切り肉を箸で切る二人に光一が「すごい握力」とツッコミ、自らもカットしてみせると「普段鍛えてた甲斐があった」とギャグを挟み、笑いをとりながら高級牛肉を堪能した。

次回は11月26日放送。ゲストに千鳥が登場する。

【文・柚月裕実】(ザテレビジョン)