デキる女のモテ飯!和食派の彼に作りたい「ほめられ朝ごはん」

写真拡大 (全2枚)

彼や旦那さまへの朝食、菓子パンやコンビニお惣菜なんかで済ましていませんか?一日のスイッチである朝食。栄養のある美味しいもので一日をスタートさせてあげたいですよね。今回は「朝は絶対ごはん派!」という彼に作ってあげたいオシャレな和風の朝食をインスタからご紹介。是非参考にしてみてくださいね!

朝はやっぱり白ご飯でしょ!


寝ぼけた頭を覚ますためには白ご飯が良いって知ってましたか?


ごはんは粒食なので、ゆっくりと消化・吸収され、なだらかに血糖値を上げて、長時間維持します。つまり、脳にとって非常に安定したブドウ糖の供給源なのです。さぁ、気持ちよくシャキッと1日を始めるために、朝からしっかりごはんを食べましょう!
出典:農林水産省

「朝は白ご飯派!」という男性もとっても多いですよね。
美味しくてお洒落な和朝食を作って、彼女株をグイグイあげていきましょう♪


和食だってフォトジェニックに!彼のテンションも上がる朝ごはんフォト


木製トレーで手軽にプロ級の和定食に

豆皿をたくさん使って旅館風の朝ごはんに。
木製トレーを使えば一気に高級感が出ますよね。

無印良品の木製トレーがオススメです!


盛り付けが苦手な方はワンプレートに盛ってみて

和食ってどう盛り付けすればいいのかわからない!って方は大皿などでワンプレートにするのがオススメ。
薄焼き卵で巻いたおにぎりもまねっこしたいポイントですね♪


愛情たっぷりおにぎりが主役の朝ごはん

コロンとかわいいおにぎりがアクセントになっていますね。
たくさんおかずを用意するのが難しい!という方はまぜごはんおにぎりを主役にしてみてはいかが?


その手があったか!ライスバーガーでカフェ風の和食

和食の材料ってどうしても色がおとなしくなりがちですが、アスパラガスやレモン、紫キャベツ、ラディッシュなどを使った鮮やかな色合いが素敵ですね♪


昨日飲みすぎちゃった…という彼には、胃に優しい雑炊

出典:https://www.instagram.com

そんな時に雑炊を作ってもらえたら嬉しくてたまりませんね!
梅干しは胃腸の働きを整えてくれる効果があるのでさっと小皿に添えて出してみては?
風邪気味の彼にもオススメです。


栄養バランス抜群の朝ごはんが作れる女性は素敵です!

様々なおかずがちょこんと盛られたプレートは栄養バランスもばっちり!
常備菜やフルーツなどをうまく使ってこんな豪華なプレートにしてみるのも良いかもしれませんね。
お椀を型にして丸く盛った白ご飯もポイントです♪


とことんオシャレな朝ごはんで彼をびっくりさせちゃいましょう♪


パンの朝ごはんも良いけど、やっぱり日本人としては白ご飯とお味噌汁と焼き魚の朝ごはんは魅力的ですよね。
なにより、二人で囲む食卓は何ものにも代えられない幸せがあります。
そんな食卓を少しでも豊かに、鮮やかに彩って、彼により喜んでもらえたら良いですね♪